ビショップミュージアムとカメハメハ大王

b0039373_19255344.jpg

ホノルル市内で、トロリーバスに乗ってビショップミュージアムへ
行きました。美術工芸品が20万点もあるそうですが、時間の関係で・・・
見る事ができたのは、わずか。とっても残念でした。14ドル払ったのに。
プラネタリウムもあったり・・・相当の規模です。だから写真も
ごく一部。
b0039373_19262512.jpg

上の写真は大写しだったので、ちょっと離れて写してみました。
中の作りもとっても素晴らしかったです。カメハメハ大王が身につけたと言う
ケープは、見事でした。8万羽の鳥の羽を使っています。相当重いでしょうね。
b0039373_19264316.jpg

ハワイの町並みを撮影しました。山のほうにも家が一杯です。
夜になると街灯のオレンジ色が点在して、とっても美しいのですが、
夜景はなかなか上手く写りませんでした。
b0039373_1927611.jpg

カメハメハ大王です!!!
b0039373_19273569.jpg

カメハメハ大王とイオラニ宮殿。アメリカで唯一の宮殿です。
アラモアナショッピングセンターで乗り換えたのですが、ここはビックリの
広さですね。半端じゃないです。しかしホノルルはどこもかしこも
ショッピングモールばかりで、これだけ店ばかり連なって、それだけ需要がある
のかなぁ?とちょっと思ってしまいました。
[PR]

by t.4.2.vm_ski | 2004-11-11 19:54 | travel