カテゴリ:problem( 69 )

iPod touchを買ったので・・・

iPod touchを買ったので・・・
デジカメは使うのだろうか?
iPodは使うのだろうか?
[PR]

by t.4.2.vm_ski | 2013-01-17 19:59 | problem

ときめくか?!

皆さん元気にお過ごしですか?!
春のようなお天気が続いていますが、3月になるとまた寒くなるとか。
もう雪は勘弁して欲しいです。

最近、手に取る本は・・・
「片付け」

今一番の課題です。

引っ越しをするとなると少し身軽にならないと。
近藤麻理恵さんの「人生がときめく片づけの魔法」
と言う本が話題になっているそうですが。
まだ読んでいませんが、ちょっとかじったところでは
実際に物を持ってみて、そのものに「ときめき」を
感じるかどうかで物を捨てる判断すると良いとか。

その話を夫にすると・・・
「ストーブにときめくか?」
とか
「健康保健証にときめくか?」
とか・・・


あぁ008.gif、そう言うと思っていました。(*_*)
[PR]

by t.4.2.vm_ski | 2011-02-26 09:38 | problem

もうへとへと。

b0039373_23425881.jpg


もうどうなってるの?って感じです。
泣きたい。


どこでもドア欲しい!!!(心の叫び)
[PR]

by t.4.2.vm_ski | 2011-01-31 21:39 | problem

思うままに

ずっと鼻の調子がぐずぐずして、一向に治らない。
余りにも治らないので、嫌になってしまう。
最初は市販の風邪薬を服用していたが、どうもなぁ〜と思い、
保険薬にかえてみた。
ずいぶんとマシにはなったのだが、自分が思うような変遷を辿らないので
これは一体何?と。
知り合いの医師(一応)に相談したら、騙されたと思って「これとこれ」を
飲んでみろ!とのことで、昨晩からそちらを服用中。
前日よりは良いような気もする。分からんけど。w
ま、余り気にするなと言うことなのかしらん?

More
[PR]

by t.4.2.vm_ski | 2010-11-03 10:26 | problem

美味しいものは・・・

先に食べるタイプですか?
それとも
後の楽しみにとっておくタイプですか?

私はどちらかと言うと、お弁当などを食べる時でも
知らず知らずのうちに、好きなものは最後に
残してしまうほうです。

これって・・・
食べ物に関してだけじゃなく、何事においても
この原理は通じているのかな?
と思ってしまいます。

一事が万事です。

b0039373_22152552.jpg

[PR]

by t.4.2.vm_ski | 2010-08-30 22:16 | problem

何をやっているんだか?

b0039373_1164325.jpg


お盆休み、いかがお過ごしですか。
私は少し実家に帰り、昨日は夫と合流して大阪、神戸に
出かけていました。

家を買うために、最近動いています。
幾分涼しくなったと言え、まだまだ暑いので
すっかりへとへとになりました。
お盆休みで都会は人が少なく、普段の土曜日よりは
歩きやすかったです。w
三宮のそごうなんか、閑散としていましたね。

本当はもう一泊するつもりだったのですが、帰りたいと言う
夫に従い、福井へと帰ってきました。
なんとなく収穫があったようななかったようなで
心が満たされず、それがプリンを衝動買いすると言う行動に
つながったようです。(苦笑)

朝起きて、なんでこんなにプリン買っちゃったかな?です。(^^ゞ
ま、プリンくらいで良かったとしよう〜。

家の衝動買いしなくて良かった。w
[PR]

by t.4.2.vm_ski | 2010-08-15 11:13 | problem

いつもなら・・・

b0039373_11583019.jpg


そろそろ「年間100冊」のアップの頃なのですが・・・
最近、全然本が読めません。
読む気がない?
読みたいと言う欲望が湧かない。
それもあるかもしれません。

考え事をしている・・・

気持ちに余裕がないのでしょうね。

でも「1Q84 Book 3」の予約はしました。
16人待ち・・・おぉ!(*_*)
[PR]

by t.4.2.vm_ski | 2010-04-25 12:01 | problem

途方に暮れる。

買って半年のパソコンが壊れてしまいました。それもデータが救えませんでした(T_T)…ボロボロです。ここから先、もっといっぱい書いてたのに、その文章も今誤って消してしまいました。はぁ~脱力です。ま、とにかく早くパソコンが修理から帰ってきますよーに。
[PR]

by t.4.2.vm_ski | 2009-07-27 17:06 | problem

たいした話ではないのですが・・・

長年愛用していたキーホルダーが、なくなってしまいました。
どこで落としてしまったのか、全然気づきませんでした。
実はこのキーホルダー、かれこれ20年近く使っていまして
もうハゲハゲだったのですが・・・。
玖保キリコさんの「茶柱キリ太」くんだったと今、分かりました。w
と言うのも今まで調べたことがなく、え?あれは誰だっけ?
作者は・・・「くぼ」さん・・・う~~ん、え~~っと
名前が分からん。
あぁ~と思っていたら、降りてきました。w
「くぼきりこ」さんだ~と。
そこまで分かると後はいもづる式に出ました。

茶柱キリ太くんって、ちょっととぼけた顔なんですが、
そこが憎めなくて。気に入っていたのに残念です。

さて何をつけよう~?
何も付いていないと、それはそれで落ち着かないもので。
そういうものですよね?
[PR]

by t.4.2.vm_ski | 2009-06-30 19:59 | problem

47年?!

47年前に投函されたはがき、配達される | Excite エキサイト

47年前に投函されたはがきが配達されたと言う話。
送り主も受け取り主もどちらも亡くなられている。

私も去年、友達からのはがきが機械に巻き込まれてしまったため、
投函から3週間後に受け取ると言う経験をしている。

3週間でも「え〜〜〜〜!!」と思ってしまったのに、
47年って。その間機械は掃除されていなかったのだろうか?

そういえば!私にも未だに届かない封書もあるけれど・・・あれは
どこに行ってしまったのだろう?

それこそ47年かかってしまうのだろうか?
[PR]

by t.4.2.vm_ski | 2009-03-19 18:29 | problem