カテゴリ:travel( 89 )

梅田スカイビル

b0039373_1733944.jpg




空中庭園からの眺め。遠くは明石海峡大橋まで見える。あべのハルカスも見えた。山際の雨の様子まで。ただ昨日はかなり風が強くて、じっくり楽しめなかった。
[PR]

by t.4.2.vm_ski | 2014-03-22 17:03 | travel

岡山城

b0039373_17495038.jpg


先日、岡山へ行って来た。
後楽園には以前行ったことがあったが、そのとき岡山城は
スルーしてしまったようだ。

岡山城も黒い壁だとは知らなかった。
烏城。

黒い壁は信長・秀吉時代のもので、白い壁は家康時代とか。
白い壁のほうが建築費用も維持費もかかるらしい。
[PR]

by t.4.2.vm_ski | 2013-02-09 17:54 | travel

修行してきました@鳥取

b0039373_2056461.jpg


投入堂へ行って来ました。
当日は雨が降っていて登れないかと思っていたら、
到着30分前に許可が出て、いざ出発。

生まれて初めて「わらじ」を履いて山登り。
きつかったです。

でも投入堂が見えたときは、とっても感動!!
ここへの参拝は滑落事故も起きているとのことで
日本一危険な国宝らしいです。
[PR]

by t.4.2.vm_ski | 2012-05-08 21:08 | travel

塔の上から

まず凱旋門の屋上?からシャンゼリゼ通りをのぞむ。

b0039373_19463457.jpg


そしてこちらはノートルダム寺院の屋上?からモンマルトル方面をのぞむ。
吸血鬼も一緒に眺めています。

b0039373_1947245.jpg


どちらもエレベーターなどはないので、自分の足で螺旋階段を
一段一段上がっていくのだが。
日頃とてつもない数の階段を上ることがないので、
次の日ふくらはぎが少々痛かった。
[PR]

by t.4.2.vm_ski | 2011-11-15 19:52 | travel

オペラ座

ガルニエでバレエ鑑賞。

b0039373_19493830.jpg


そもそもこんな場所・・・
私には場違いなのですが。

中に入れてラッキーでした。

b0039373_19494559.jpg


バレエの衣装はスワロフスキーをふんだんに使用して
とってもゴージャスでした。

b0039373_19512297.jpg

 
中にはレストランも。
どんな料理が提供されるのでしょう?!
[PR]

by t.4.2.vm_ski | 2011-11-08 20:05 | travel

この国へ行って来ました

b0039373_1920352.jpg


友達に誘われて・・・パリへ。

今年はギリシャへも行ってるし・・・
ちょっと行き過ぎかと思ったのですが

もう行く機会もないかもと思い
思い切って行って来ました。
[PR]

by t.4.2.vm_ski | 2011-11-08 19:24 | travel

ハニア旧市街を見渡す

b0039373_10552067.jpg


ギリシャへ行ったのは、いつだったか?
と言うくらいに時間が経過してしまった。

こんな暑さが懐かしいくらいに今日は涼しい。
でも家の中は窓を開けていても26℃。
ちょうど快適。
ずっとこれくらいならいいのに。
来週は寒くなるの?
[PR]

by t.4.2.vm_ski | 2011-10-01 10:59 | travel

モナスティラキからアクロポリスを望む

b0039373_11504945.jpg


More
[PR]

by t.4.2.vm_ski | 2011-05-28 11:51 | travel

アクロポリス

b0039373_11205296.jpg

パルテノン神殿


b0039373_1121425.jpg

ヘロディス・アッティコス音楽堂

b0039373_1122123.jpg

エクレテイオン神殿

b0039373_11221789.jpg

リカヴィトスの丘
[PR]

by t.4.2.vm_ski | 2011-05-28 11:44 | travel

幻想

b0039373_10454521.jpg


More
[PR]

by t.4.2.vm_ski | 2011-05-27 10:46 | travel