カテゴリ:goods( 19 )

帰ってきました。

無事に戻りました。

b0039373_20453314.jpg


お土産の一部です。
って、後は洋服?!とかなので、だいたいこんなもんです。

現地らしくないものもありますが・・・。(^^ゞ
[PR]

by t.4.2.vm_ski | 2011-05-25 20:50 | goods

ピーターラビットの小物入れ

b0039373_20285567.jpg


三菱UFJフィナンシャルグループの株主優待。
結構良かったです。
[PR]

by t.4.2.vm_ski | 2010-04-12 20:31 | goods

ポットが壊れた。(T.T)

b0039373_22133615.jpg

ポットが壊れた。
年末にそろそろ新しくしたいと思っていて、
でも使えるし・・・
と躊躇していたら、そのポットがとうとう壊れてしまった。
調べたら管に穴が開いていた。
経年劣化。

小さいポットはあるんだけど。
それを使うか?
新しいものを購入するか?

悩めるところだね~。

今欲しいもの。パスタマシン、バリスタ、体組成計。
今興味があること。個人事務所開業。
(でも自分がやる訳じゃない・・・w)
[PR]

by t.4.2.vm_ski | 2010-01-21 22:15 | goods

マウスを新しくする。

今日は「どんど」なのですが、その前にブログを書こう。

まだ家の辺りは雪がわんさか残っています。
ほんとにひどい雪でしたね。
金曜日は除雪の出来ていない道を走る羽目になって
しまい、ガタガタ、ボコボコで車が言うことを
効かず、こんなので目的地には着くのだろうか?
ととっても不安で、また時間が決まっていたので、
その時間に着くの??と。
ほんとに怖かったです。
そんなサバイバルな毎日、ちょっとお疲れ気味です。

b0039373_9391822.jpg


ちょっと気分一新、マウスを新しくしてみました。
今までのモノが左。新しいのが右です。
これを左手で使っています。w
右で使うと楽みたいですが・・・
(右利き用に出来ています)
ただ慣れるとへっちゃらです。

More
[PR]

by t.4.2.vm_ski | 2010-01-17 09:53 | goods

え?もう1週間!

b0039373_2055410.jpg


もう1月も一週間が過ぎました。
はや〜〜〜い。

新しい手帳の使い心地はと言うと・・・
いい感じですが、一見してわかりやすいように
書きたいなと思っています。

それにはどうしたらいいのか?

どういう項目を書くかっていうのは、
ずいぶんと確定してきているのですが、
更にもっと欲張るのか、それとも
今までの延長で行くのか?
いろいろと工夫し甲斐はありそうです。

また途中経過も報告したいと思います。(^.^)
[PR]

by t.4.2.vm_ski | 2010-01-08 20:14 | goods

ほぼ日手帳

毎年手帳が発売されると・・・どれを買おうか?と悩む。
薄いものにするか厚いものにするか?
薄すぎると持ち運びには軽くて良いのだが、
スペースが少なくて、使い物にならないし。
厚いと持ち運ぶのが嫌になるし。
複数持つか?それともケータイに記録するか?
あちこちに書くとどこに書いたか探すのが
面倒になるし。
変なところに書いておくと、書いたことも忘れてしまったり。(苦笑)
役立たず。

b0039373_2185275.jpg

こちらは今年の手帳。
書いておいて助かった!!という出来事があり、
やっぱり手帳って必要なのね。

b0039373_219299.jpg

来年用にはこちらの「ほぼ日手帳」を購入してみた。
今年のものに比べると大きくなってしまい、ちゃんと使えるのか?
少々不安。
でも何事もやってみないとね〜。
この手帳が使いやすかったかどうだったか、来年結果報告
したいと思います。(気の遠くなるような話ですね)

皆さんの手帳の使い心地はいかがですか?
[PR]

by t.4.2.vm_ski | 2009-10-15 21:25 | goods

まな板

b0039373_13143150.jpg

エピキュリアンのまな板に買い替える。
買った後で他の人の使用感を見ていたら、包丁がまな板に当たった時の音が甲高いとあって、失敗したかなぁと心配だったのですが…ま、大丈夫かなぁ?
切れ味はアップしたような。なぜそう思うのかは、うまく説明出来ないのですが(/--)/

刃当たりが良いという表現が良いのでしょうか?
[PR]

by t.4.2.vm_ski | 2009-07-31 13:14 | goods

やっときた

去年の暮れに申し込みだけは出来たのですが・・・
いつ来るのか?と思っていたら、やっと今日届きました。
「マイクロスパターバン」
さわり心地が「スベスベ」で、それだけでも
癒されます。(笑)ほんと気持ちいいんです。
ま、それより吸水力はどんなものか?
まずは洗濯しないといけないので・・・
使い心地はまた後ほど報告します。
(う〜ん、期待値が高いだけに、がっかりしないか
ちょっと心配です)
b0039373_19201793.jpg

ところで年間100冊の2/6現在の状況は・・・15冊。
16冊目「ガリレオの苦悩」に突入しています。

【マイクロスパターバンのその後】
使ってみての感想は・・・吸水力は以前使っていたものに
比べると断然良いと思う。
が首のところまでターバンを下ろすのが大変。
私がへたくそなだけかもしれないが。
ロングの人は髪の毛の先が、ターバンから出てしまうおそれあり?
肩にかかるくらいの長さの私で、ギリギリ収まるくらい。
タオルを巻いている時には滴がポタポタと落ちやすかったが、
こちらは全然大丈夫なので、その辺りは評価が高い。
もう少し使い慣れる必要あり?(笑)
[PR]

by t.4.2.vm_ski | 2009-02-06 19:21 | goods

マイクロスパターバンとドレッシングボトル

12月も半ば。早すぎる〜。
年賀状作りは進んでいますか?
私はまだ全然。(__;)
葉書を用意したのみ。
どうしよう〜〜と気持ちだけ焦っています。
....................................................................................

ドレッシングボトルとマイクロスパターバン。
全然関連性のない物を2点並べています。

今欲しいものです。

ドレッシングボトルは無印で買ったものを一つ使っています。
買った当初は、洗いにくいのでは?と考えていたのですが、
そう言った心配もなく、大変便利だったので
(綺麗に混ざるし、液だれもないし)
もう一つ買おうかなと思ったら、無印では
もう作っていないのですね。(O.O;)(o。o;)
お値段もお手頃だったのに・・・。

他を当たるしかないか。
何となく無印を先日覗いたら復活していました!のでゲット♪やったね。


そしてもう一つのマイクロスパターバン。
モーニングサテライトを見ていた時にやっていて、
これは便利そう〜と。
吸水力が半端ないらしいので、是非とも使ってみたいと
思ったのですが・・・既に売り切ればかり。(T.T)
テレビで放送されると、すごいもんですね。
でもテレ東だし、見ている人少ないか?と思っていたのですが、
侮りすぎですね。(反省)

気長に待ちますか。
東急ハンズやロフトで扱わないかなぁ〜。
[PR]

by t.4.2.vm_ski | 2008-12-16 20:40 | goods

湯たんぽデビュー

最近あちらこちらで湯たんぽを見かけるので、
ついつい買ってしまった。(笑)
流行物に弱い私。

で、早速一昨日から使っているのであるが・・・。

説明書を読んでいると低温やけどをする恐れがあると。
実はその昔、低温やけどをした経験があり、
今も足に傷が残っている。
普通のやけどよりも治療に時間がかかり、困った経験
だったので、あれはもう二度とご勘弁と思っていた
にも関わらず、買ってしまった。

初日はお風呂のお湯半分に熱湯と水を混ぜて使ってみた。
気持ちいいけれど、じっと触れていると熱いので
眠くなった段階で布団から出す。
昨日は全部お風呂のお湯にしてみた。
ほんわか温かくて、これが良さそう。
朝まで布団の中にいた模様。(笑)

気のせいかもしれないが、寝付きも良さそう。
[PR]

by t.4.2.vm_ski | 2008-12-02 21:44 | goods