カテゴリ:event( 23 )

せんとくん@奈良

b0039373_20425047.jpg

正倉院展に行ってきました。瑠璃杯、見事でした。ガラスは大変貴重だったのですね。
[PR]

by t.4.2.vm_ski | 2012-11-03 20:42 | event

ペコちゃんたち

b0039373_2224474.jpg


梅田大丸で飾られていたペコちゃん。
カラフルで綺麗だったので、思わず一枚。
[PR]

by t.4.2.vm_ski | 2012-04-27 22:02 | event

イチゴ狩り

b0039373_18555114.jpg


日帰り旅行が当たったので、イチゴ狩りへ愛知県まで行ってきました。
(正確には岡崎、蒲郡まで。地図を見てみたらずいぶんと
遠くまで行っていたんですね。後もう少し行けば静岡です)
今年は寒い日も多いし、イチゴも不作みたいな事を
聞いていたのですが、食べたイチゴはとっても甘くて
美味しかったです。
たくさん食べた気がしたのですが、夕方にはすっかりお腹が
空いてしまって・・・やっぱりイチゴは水分ばかりなのねと
実感しました。w

一人で参加したので知らない人ばかりだったのですが、
隣に座った方と途中から意気投合して、とっても楽しい
旅行になりました。これも一期一会かなぁ〜。
またこんな機会があったら、行ってみたいものです。
そうそう当たらないか。(苦笑)
[PR]

by t.4.2.vm_ski | 2010-04-23 19:08 | event

送別会

b0039373_2132962.jpg


昨日は送別会だったのですが・・・
とっても楽しかったです。
昼間はちょっとしんどくて、急で悪いけど
キャンセルしちゃおうかと思ったりしていたのですが、
無理して行って良かったです。
ものすごくおもしろかったです。
いっぱい笑いました。

みんなでメアド交換して、次は花見をしよう~
と言って別れたのですが・・・
異業種交流も楽しいものです。
あれ?送別会は?
先生とはお別れになってしまうのですが、
でも先生自身も福井からお引っ越しされる訳でもないし、
また会おうと思えば、お花見パーティにも行く行く!
ってことだったので、また会えるかな♪と期待しています。

再来週もお食事会があります。
こちらはお初にお目にかかる人が多いので、
超緊張!!
どうなりますやら?
[PR]

by t.4.2.vm_ski | 2010-03-19 21:34 | event

オープン

b0039373_23464714.jpg


今週の木曜日にスーパーと家電量販店が新規オープンしました。
家電量販店はその周辺に他に4店舗もあり、これ以上新規出店して
どうなるの??って感じなんですが・・・
競合したほうがやっぱり良いのでしょうか?!
(しかし周辺の渋滞が、これ以上酷くなると嫌だなぁ)

で、早速、夜なら人も少ないかと思って、家電量販店を
覗きに行ってきたのですが、結構な人出でした。
やっぱりいろいろお値打ち品が♪

それで何か買ったか?
ボックスティッシュまで破格値だったので、それだけ
買ってきました。w
(軍資金も持っていなかったし)
[PR]

by t.4.2.vm_ski | 2010-03-13 23:47 | event

冬の燈籠まつり(永平寺)

先週の土曜日に永平寺の燈籠まつりへ行ってきました。
家を出たときはさほど寒くなかったのですが、
永平寺に着いて外へ出てみると、とっても
寒くて、雪もかなり・・・いや相当残っているし、
びっくりしました。
身の引き締まる思いで、お参りさせていただきました。
ライトアップはとっても綺麗でした。

b0039373_2101228.jpg


写真はお参りした時に頂いた「涅槃だんご」です。
無病息災を願い、お釈迦さまが入滅された
2/15に有り難く頂戴しました。
[PR]

by t.4.2.vm_ski | 2010-02-17 21:08 | event

びわ湖長浜ツーデーマーチ

b0039373_1057748.jpg

びわ湖長浜ツーデーマーチに参加してきました。
お天気もよく絶好のウォーキング日より。

今回は10km。ほんとは15kmにしたかったのですが、
リサーチ不足によりこちらに。
参加者は圧倒的に滋賀県の人が多かったですが・・・
広島・長崎・神奈川・鹿児島・静岡などから来ている人も。
ちょっと驚きでした。
前回の高速道を歩くよりは、景色も様々に変化して
楽しめました。しかし最後3kmの湖周道路はなんとなく
歩きにくかったです。びわ湖から吹く風は気持ち良かった
ですが。(^^)

せっかく来たので歩いた後は長浜をウロウロしてみました。
(本当は佐川美術館に行こうと思っていたのですが、
交通の便が悪いので断念!こちらは車で出直しますか・・・)
相変わらず人多しです。
なにか土産をと思ったのですが、あまり食指が伸びず。
結局バタール?
ブルスケッタ用に。
美味しかったです♪
写真は半分食べられてしまったバタールの図・・・だった
のですが、それも変なので新緑の公園。w
[PR]

by t.4.2.vm_ski | 2009-05-10 10:58 | event

九谷茶碗まつり

b0039373_1915081.jpg

茶碗まつりに行ってきました。
実は初めてでして・・・
写真は戦利品です。
このお皿を2枚だけ買ってきました。
誘惑が多かったのですが、それに屈することなく
無事生還。w
(一緒に行った友達がたくさん買ったので、
それを見ているだけで満足?)
b0039373_19151178.jpg

大きさが分かりにくいので、トマトを盛ってみました。
そこそこの大きさであることが分かっていただけるかと。

え?大量のトマト?
20個以上のトマトを買いまして、こっちのほうこそ
どうするかな?だったのですが、トマトソースを
作ったらすぐになくなってしまいました。

袋には「甘くない」と書いてあったのですが、
ほんのちょっとお塩をパラパラと振って食べてみたところ
甘くて美味しかったです。
こういう誤算は嬉しいものですね♪
[PR]

by t.4.2.vm_ski | 2009-05-08 19:17 | event

中部縦貫道ハイウェイウォーク

b0039373_209069.jpg
に参加してきました。余り雨にも降られず…助かりました。実は去年手取川紅葉ウォークに参加しようとして、酷い雨で断念したもので。2200人の参加者で、開通前の高速道路は真新しく気持ち良かったです。普段公園を歩いているから、大した事はないかと高をくくっていたのですが…ついついハイペースになっていたようです(走ってる人もいたし)。半分くらいで足が痛いような、背中も痛いような…景色にも飽きて、しんどくなってきましたが(情けない)。でもなんだかんだ言いながらも完歩出来て良かったです。終わると爽快感。今年は何ヵ所か参加しようと思いました。次回は音楽を聴きながら歩こう。何かと準備不足でした。(汗)
b0039373_2074463.jpg
車で走るとあっという間に過ぎてしまうけれど・・・
[PR]

by t.4.2.vm_ski | 2009-03-23 10:02 | event

新そばまつり

b0039373_11173824.jpg

新そばまつりにつられて…。早速食す。香ばしい!

そばがこんなにも香ばしいとは思わなかった。
福井のいろんな地域の新そばが一同に並ぶ。
本当はあれこれ食べ比べてみると良いらしいが、結局今回は
一つのブースのものだけで終わってしまった。(^^ゞ

三国では「かにまつり」もあったらしい。
[PR]

by t.4.2.vm_ski | 2008-11-15 11:17 | event