カテゴリ:surprise( 26 )

グリムス2周年記念プレゼント

グリムス2周年記念プレゼントに応募してみよう。

植林+Emoボトルキャップリムーバー

これでOK?
Emoボトルキャップリムーバーとは、こちら

調味料のキャップ、時々とりにくいことがあるので、
こういうのがあると便利だなと思って、こちらに
してみる。
って・・・ただ単に応募したってことなんだけど。

グリムスの木、一本目は育てあげたので、後3日ほどで次の苗木に
なるのかな?

苗木と言えば・・・
今日グリーンフェスティバルをやっていたので、
覗きに行ったら、そこで山椒の苗木をもらって
しまった。どうすんの?

後、草花の種も一緒にもらったので、こちらも楽しみ。

しかし山椒はちょっとどうするかなぁ??(^^ゞ
[PR]

by t.4.2.vm_ski | 2009-10-04 15:48 | surprise

最近パン作りを頑張っていなかったら・・・

と言うところで前回終わってしまったのですが、
ホームベーカリー任せのパン作りが続いておりました。

それを察知したのか?
こんなものが「味の素」から届きました。
(応募したことをすっかり忘れておりまして)
b0039373_1963251.jpg

なんだろう?と開けたら、中から出てきたのは
小さじ1/8も測れる計量スプーン。
フランスパン作りに小さじ1/4が測れるスプーンが
欲しいなぁ~、欲しいなぁ~、買おうかなぁ~と
考えていたのですが・・・

そんなことすっかり忘れてしまっていたところに
その気持ちを思い出させるべくやってきたと思われるスプーン。
(そんな深い意味はないか)

とにかくこれが来たからには、やるべきですよね。
でもちょっと待っていてください・・・スプーンさん。
(今、余裕がないもので)
b0039373_193528.jpg

[PR]

by t.4.2.vm_ski | 2009-05-26 19:04 | surprise

おなか活力タブレット

明治からいただいたものです。
ちょっと前にもらったものだったので、
もうほとんど飲んでしまいました。w
(食べてしまいましたかな?)
ヨーグルト風味で食べやすかったです。
b0039373_18295235.jpg

[PR]

by t.4.2.vm_ski | 2009-05-01 18:32 | surprise

今度はサントリーから

今晩は丸岡城のそばに用事があったので、そちらへ出かけたついでに
丸岡城で夜桜見物をしてきました。夜桜って・・・実はあまり楽しんだ
ことがありません。いつも寒いですものね。それに雨が降っていたり。
とってもきれいでした。ライトアップされた桜はとても幻想的で
昼に見るものと同じものとは思えません。
昼は白っぽく見える桜も夜ははんなりとピンク色。

あぁ、せっかくの桜だったけれど、カメラは忘れてしまいました。(-.-)


さて本題です。
サントリーからお届けものが。
今回は発泡酒。
(どれだけビール類応募したのやら?)
b0039373_21191718.jpg

ザ・ストレート、4/7発売。

アルコールが6%。1%でも違いがあるような。
気のせい?
拘っているせいか水がうまい。
先日のキリンに比べると軽い。
やっぱりその辺はビールと発泡酒の違いか?
モニターキャンペーンなので、そのうちにアンケートが
届くようだ。
となると・・・楽しく飲むというよりは
どういう感じか味わいつつ、あれこれ
考えながら飲んでいる自分。(苦笑)
[PR]

by t.4.2.vm_ski | 2009-04-08 21:19 | surprise

キリンから・・・

ご無沙汰しております。先週はとっても寒かったですね。

今日キリンからお届けものがありました。
何だろう?と思って開けてみると、応募していた懸賞が
当たったようです。
b0039373_2017256.jpg

初づくしで・・・お味が楽しみですね。感想はのちほど。
ネット懸賞は当たらないのか?と思っていたのですが、
当たるんですね。うれしかったです♪
b0039373_20173562.jpg


美味しかったです!発泡酒に比べてしっかりしていました♪
当たり前かぁ〜。
[PR]

by t.4.2.vm_ski | 2009-03-31 20:18 | surprise

一応、バレンタイン

弟がiphoneを買った時に、なんてミーハーなヤツと思ったのですが、
私自身も随分ミーハーだなぁと思ってしまいました。
と言うのもサンクトガーレンの「チョコビール」を見て
早速買いに行ってしまいました。(苦笑)
b0039373_20323093.jpg


ネットでは売り切れになっていたのですが、福井では残っていました。
おぉ。
アルコールには反応しない夫も「チョコ」には反応。(笑)
チョコレートが入っている訳ではないのですが、色はチョコ色です。
お味は・・・やっぱり甘かったです。
ビール=軽いとイメージで飲むと、あれ〜?と思ってしまうでしょう。
ドーンとヘビーな感じです。

食後に飲んだので、食前に飲めば良かったかなぁ〜と少し後悔。(^^ゞ

(バレンタイン前に既に飲んでしまって・・・汗)
[PR]

by t.4.2.vm_ski | 2009-02-10 20:34 | surprise

ストリートビューって

ちょっとネタが枯渇。(笑)

これを初めて使ったときは、ほんとビックリした。
衝撃的。
自分家は幸いにして?田舎なので、範囲外。
それにホッとしていたり。
ちょっと怖いですよね。

以前住んでいた大阪のマンションはバッチリ映っていた。
「あぁここで親知らずを抜いたっけ」とか。
(1階が歯医者だったもんで)
ここのスーパーは健在かとか。
勤めていた病院もあって、妙に懐かしかったけど・・・

知らない場所も歩けるし、ドラえもんの便利グッズを
使っているような感覚。(笑)
確かに楽しい。
けど、いいのか?とも思ったり・・・。

どうなんでしょうね??
[PR]

by t.4.2.vm_ski | 2008-09-02 20:15 | surprise

斑入りのレモン?

確かに・・・看板には、斑入りレモンと書いてあったのですが。
レモンもいろいろとあるんですね〜。

なんとなく表面が「斑入り」に
なっていきそう??

この後どうなるのか、気になるところです。(笑)
b0039373_18593945.jpg

[PR]

by t.4.2.vm_ski | 2008-04-10 19:06 | surprise

びっくりした。


今日は病院へ行ってきた。
私は麻酔を受けて、ふらっふらっ状態。
もうろうとしていたと思う。
実は今もまだ、ボォ〜〜ッとしている。
それはさておき・・・
椅子に腰掛けていたら、処置室から出てきた人と
目が合った。お互いにジィ〜〜ッと見つめること
3秒??
恋に落ちた・・・

そうじゃなくて。
「え〜〜、○○さん?」
「そうそう、○○さんだよね」
とこちらも見覚えが。

以前勤めていたところの同僚。
5年ぶりの再会か?
こんなところで出会うなんて、ほんとびっくりしたと
同時に懐かしい人に出会えて、嬉しかった。

ただもう少しまともな思考力の日に
出会いたかったものだ。(笑)

しかし世間が狭い〜〜とまたしみじみ
してしまった。(苦笑)

県内に病院は一軒・・・じゃないのにね。
[PR]

by t.4.2.vm_ski | 2007-05-31 20:36 | surprise

なんと贅沢な〜。

バレンタインが近いと言うことで、
あちこちチョコ売り場が賑わっています。

今年は例年以上のような気がするのですが、
それって気のせいなんでしょうか?
(例年に比べて暖かいから、福井の人も
活動的になっている?
そんなわけないか)

なんだかよく分からないのですが・・・


昨日車で走っていると・・・
道路上でカラスが群れていました。
近づいても全然退く気配なし。
あぁ〜、なんかイヤなものでも落ちてるのかな?
と恐る恐る通過してみると・・・
そこに落ちていたのは

なんと生チョコ。
箱がいっぱい散乱していて、カラスは
無我夢中で生チョコ争奪戦!
(すざまじかったです)

う〜〜ん、カラスもバレンタインの恩恵を
受けてるとは。(苦笑)
[PR]

by t.4.2.vm_ski | 2007-02-13 20:04 | surprise