カテゴリ:picture( 109 )

どこに川?

b0039373_19563449.jpg

[PR]

by t.4.2.vm_ski | 2009-10-26 19:57 | picture

明通寺の庭

年間100冊の時間にしようと思ったのですが・・・

b0039373_2234386.jpg


その前に緑の写真でも・・・

3連休、皆様いかがお過ごしでしたでしょうか?

写真はこの連休に撮ったものではないのですが。
その前の連休の時に、ちょっと足をのばして
行ってみました。

福井県にある唯一の国宝(建物として)らしいので、
これは一度見ておかないとと思いまして。
で、庭をアップしていたら、意味がないですね。汗

しかし庭もなかなかのものでしたよ。
[PR]

by t.4.2.vm_ski | 2009-10-13 22:40 | picture

懸命に・・・

b0039373_132238.jpg


激流の中、懸命に泳ぐ魚。
流されても流されても、前に進む。
[PR]

by t.4.2.vm_ski | 2009-08-28 20:02 | picture

トウガラシ・・・

ようやく色づく。

b0039373_1047203.jpg


やっぱり紫は無理みたい。
[PR]

by t.4.2.vm_ski | 2009-08-22 10:48 | picture

メタセコイヤ並木道

メタセコイヤ並木道を通ってみました。
滋賀県にこんなところがあったとは!
素敵な景観でした。車で走るのもいいけれど
自転車でも良さそうな感じと思っていたら、
ちゃんとレンタサイクルもあるようで。w

このメタセコイヤの周囲は、果樹園の森になっています。
もうすぐしたらサクランボが・・・
ブルーベリー、ぶどう、栗、さつまいも、りんごと順に
収穫できるようです。
今は果樹は何もなくて・・・しいたけを買ってきました。
おいしかったです♪

b0039373_145574.jpg


場所はここ
[PR]

by t.4.2.vm_ski | 2009-05-06 15:03 | picture

泳いでる!

たくさん泳いでいると圧巻です。
b0039373_165233.jpg

[PR]

by t.4.2.vm_ski | 2009-04-29 16:04 | picture

しだれ桜

b0039373_212393.jpg

今が満開。重そうなくらいに花をつけている。ほんとうに美しい。
[PR]

by t.4.2.vm_ski | 2009-04-20 21:05 | picture

やっぱり桜でしょう

b0039373_20359100.jpg

日曜日に撮ったもの。桜に誘われて、ついつい出かけてしまいました。
毎年この木を見るのですが、いつも見事な花を咲かせます。
とっても健気な感じで。あまりにも一生懸命に咲く姿に、そんなにたわわに
花をつけなくても・・・と思ってしまいます。
なぜか心配になります。

元気ならいいのですが。

b0039373_20352233.jpg

[PR]

by t.4.2.vm_ski | 2009-04-07 20:40 | picture

錦秋

b0039373_10215344.jpg

友達と一緒に白山スーパー林道へ行ってきました。

私にとってはお初、とっても良かったです!!!
石川県側の中腹は、紅葉が見頃です。
色がとっても鮮やかで、まさに錦秋。
岐阜県側は・・・もう終わっているところ多かったような。
やっぱり山は早いですね〜。
そして白山は雪景色。

峠付近は標高1450mくらいあったのかな?
ちょっと寒かったです。

スケッチもして、秋満喫してきました。
b0039373_1023999.jpg

[PR]

by t.4.2.vm_ski | 2008-11-03 10:29 | picture

バナナ?

b0039373_11585090.jpg

モラードバナナなのか?!
[PR]

by t.4.2.vm_ski | 2008-10-23 11:58 | picture