カテゴリ:picture( 109 )

コスモス

b0039373_2041610.jpg

今、コスモスが満開。
福井サンドーム近く。
[PR]

by t.4.2.vm_ski | 2006-10-17 20:06 | picture

小さい秋みつけた。

b0039373_2005867.jpg

天然のステンドグラス♪
[PR]

by t.4.2.vm_ski | 2006-10-05 20:04 | picture

北潟湖@福井

しばらく涼しいと思っていたら、また暑くなったり。
落ち着かない天候ですね。
体調を崩されませんように。

暑い日があっても、やっぱり空は・・・もう秋ですね。
b0039373_1157263.jpg

北潟湖畔。赤い橋は、アイリスブリッジ。
ボートに乗ったり、自転車を借りてサイクリングも
楽しめるとか。
[PR]

by t.4.2.vm_ski | 2006-09-17 11:59 | picture

千光寺からの眺め@尾道(広島)

眺望よし♪
向こうに見えるのは、しまなみ海道。
尾道大橋、新大橋。
b0039373_17581765.jpg

[PR]

by t.4.2.vm_ski | 2006-09-02 17:58 | picture

広島市街を一望

広島市南区にある某ホテルの20階に上る。
夫の両親、夫の兄家族らと昼食を食べる。
料理の写真を撮りたかったが・・・断念!
b0039373_186642.jpg

窓からの景色だけで、ご勘弁を〜。
市内一望。
と言っても、写真は市街地、東の方だけのような。(^^ゞ
「あそこに通っていた高校が〜」
と夫が教えてくれたけど、遠く西の山の方。
「あんた目が良すぎるんじゃ??」
私にはよく分からなかった。(笑)

市内電車を使って目的地近くまで行く。
「お!懐かしい〜」
と思ったら・・・
京都の市電だった。
[PR]

by t.4.2.vm_ski | 2006-08-30 18:15 | picture

パッと咲いたよ!(2)

ほんとはすぐに連続してアップする
つもりだったのですが、余り続け様もどうかな?と
考えているうちに時間が過ぎてしまい、
今度は・・・今更かもしれませんが。

手短にしておきます。(笑)

雨に似合うアジサイ。
でもその雨が、こちらでは余り降っていませんが。
皆さんのところはどうですか?

今日も晴れています。
暑い〜〜〜〜。

b0039373_1433746.jpg

↑紅剣
b0039373_1443089.jpg

b0039373_144497.jpg

↑柏葉あじさい
b0039373_1453162.jpg

b0039373_146717.jpg

↑ナイチンゲール?
[PR]

by t.4.2.vm_ski | 2006-06-24 14:22 | picture

パッと咲いたよ!(1)

アジサイの花を撮ってきたので、アップします。
ただし名前は全ては分かりません。
アジサイも品種改良により、年々種類が増えています。
お陰で私たちは、楽しませてもらっていますが。(^.^)

「プリンセスサチコ」や「プリンセスユミ」などと人の名前が
付いたものもありました。
私の名前?
残念ながらありませんでした。
(自分で作るしかないか・・・・・・ちゃうか(^^ゞ)

b0039373_17332479.jpg

b0039373_17335167.jpg

b0039373_1734737.jpg

↑祖谷てまり
b0039373_17343963.jpg

↑ピーコ姫
b0039373_1735745.jpg

↑ラブユーキッス(?)
b0039373_1736639.jpg

[PR]

by t.4.2.vm_ski | 2006-06-17 17:48 | picture

麦秋!!

b0039373_15484370.jpg

この季節はたんぼの緑とは対照的に、黄金色に輝く麦畑を
あちこちで見る事が出来ます。
結構綺麗で好きです♪

いつ刈り入れなのか、いまいち読めないのですが。
こんなに綺麗に黄金色になっているのに、まだまだ?

この麦って、一体何になるのか?
それも謎です。
大麦か小麦かも分かっていません。(^^ゞ

小麦粉としてパンやお菓子に使われる?
それとも麦茶?
はたまたウイスキーに化けるのか?

更に・・・
[PR]

by t.4.2.vm_ski | 2006-06-05 15:50 | picture

うまそっ!!(>_<)

b0039373_18585267.jpg


ひとくち、ちょうだい!!
[PR]

by t.4.2.vm_ski | 2006-05-20 18:58 | picture

本日の桜

b0039373_21515194.jpg

[PR]

by t.4.2.vm_ski | 2006-04-24 21:52 | picture