カテゴリ:etc( 135 )

あけましておめでとう

新年になったら更新すると言うのが、恒例になってしまったような。
元気にしています。
一昨年は手術して、直ぐに元気になるかと思っていたけれど、その年はなんとなくしんどくて、何も変わり映えしないのかと少し落胆気味でしたが、昨年は体力が戻ってそれまで以上に元気に。そして健康のありがたみを物凄く感じる年でした。
ま、世間で言われるところの五十肩なんかも経験して、余りに治らないことにビックリ!まだ完全に復活しないのですが。
そんなこんなですが、今年もよろしくお願い申し上げます。


[PR]

by t.4.2.vm_ski | 2016-01-07 20:10 | etc

あけまして

あけましておめでとうございます。
一応、区切りとして^^;
今年も宜しくお願いいたします。

去年は…病院通い&仕事の日々で、
でもそんな中でも、ちゃんと目標に
していた資格は、無事に取得しました‼︎
とったら終わりじゃないので、更新の
ために更に勉強を続けます。
新年明けて…
改めて色々考えることもあり、
そういったことも追い追い書いていきたい
と思います。

とりあえず無事に生きていますの報告です。
[PR]

by t.4.2.vm_ski | 2014-01-13 10:22 | etc

西宮神社

b0039373_20432524.jpg


お正月に西宮神社に参拝。
昨日から3日間は十日戎で、すごい賑わいのよう。

元日に西宮神社、二日に北野天満宮に参拝した。
どちらも大勢の人が参拝していたが、
向かう途中で喋っている人の話が耳に入る。
西宮神社では「お金」にまつわる話が多かった。
売り上げについての話やどこに店を構えるのがいいかなどなど。
かたや天満宮では、そんな話をしている人は
一人たりともいなかった。
参道の途中にある牛に触らないと・・・などなど。
当たり前と言えば当たり前なのだが。
余りにも歴然とした違いがあり、
興味深かった。
[PR]

by t.4.2.vm_ski | 2013-01-10 20:57 | etc

今年の目標

b0039373_11171894.jpg


元日はやる気がみなぎっていたのに・・・
気がついたらもう6日過ぎていた。w

今年は一つ資格を取得し、(役に立つのかは、はなはだ疑問)

年間100冊(昨年は77冊で頓挫)、
料理がんばる!(と新年には思う)、
ピラティス再開。
後は長らく出会っていない友達に今年こそは会う。

と一応明記する。
[PR]

by t.4.2.vm_ski | 2013-01-06 11:33 | etc

花見には行かれました?

私は行きました。

ただカメラも忘れ、ケータイも忘れ、おまけに時計まで。

「ははは」
笑うしかありません。

脳裏には焼き付いていますが、それを言葉で表現するのは難しい。

どこへ行ったか?

夙川を香櫨園から北上してみました。
最初は桜の木の数もそれほどではなく、人の数もまぁまぁ。

それがJRさくら夙川辺りまで来ると、桜も増えてくるが
それに比例して人も多くなってくる。

そして阪急夙川まで来たときには、人、人、人。
すごい人でした。
花を見ているのか、人をみているのか?

でも川と桜と山のコントラスト...とってもきれいでした。
やっぱり写真がないと締まりませんね。
[PR]

by t.4.2.vm_ski | 2012-04-11 21:10 | etc

昨日は誕生日。

昨日は誕生日だった。
私は夜8時まで仕事。
夫も帰ってきたのは夜11時を回ったころ。
それでもコンビニでシュークリームと杏仁豆腐を買ってきてくれた。

自分の誕生日なんて忘れてしまっている...
と言う人もいるけど、私はしっかり覚えている。
その日になったら意識しちゃう自分が悲しい。
でも仕方がない。
そういう人間なのだから。

誕生日を迎えるのは嬉しくない年齢になっている
けれど、それでも「おめでとう」と言ってもらえると
やっぱり嬉しい。
[PR]

by t.4.2.vm_ski | 2011-12-03 17:59 | etc

秋はどこに?

b0039373_955872.jpg


とにかく暑い!!

少し涼しくなったような感じもしますが、
それでもやっぱりここは暑いです。

神戸の最低気温を見ていると・・・
最高気温はそれほど高くなく31℃くらいなんですが、
最低気温が26℃。
下がりきらないんですね。

睡眠を妨害されるのが一番堪えます。

しかしエアコンの風が直接にあたっているのも
なんだか考えもので。

秋に風邪を引くだろうなぁ。

福井に越したときも1,2年くらいは毎年秋に風邪を
引いていたので、兵庫でも10月前半に体調を崩す予感です。w
[PR]

by t.4.2.vm_ski | 2011-09-14 09:56 | etc

残暑お見舞い申し上げます。

b0039373_10123869.jpg



お久しぶりです。
新しい生活を初めてようやく落ち着いてきたかな?
いや、まだまだ完全に落ち着いたとは言えないのですが、
それでも少しだけ気持ちに余裕が生まれたので、
こうしてパソコンに向かっています。

暑い夏になりました。
皆様お元気でお過ごしでしょうか。

※ギリシャ旅行日記も途中で頓挫してしまいましたが、少し写真だけでも。
ハニアの旧市街には城壁の名残があちこちに残っていて、
これもその一つです。
[PR]

by t.4.2.vm_ski | 2011-08-09 10:16 | etc

旅に出てきます。

退職した。
と同時に次の仕事探しの始まり。

メアドや住所交換して、とってもほのぼのしてしまった。
いざ福井を去るとなるとなんか寂しいな。

自分の人生を振り返ると、結構引っ越しが多くて、
折角仲良くなっても、さようならとお別れすることが多い。
別にさようならを言っていないけれど、
出会う頻度は落ちてしまう。

新たな出会いが待っていると思うと、楽しみでもある・・・
たださすがに段々と億劫にもなり。
遠慮もあったり。



その前に旅に出てきます。
(引っ越し準備はいいのか???・・・逃避行w)

b0039373_114687.jpg

※私のイメージカラーらしい
[PR]

by t.4.2.vm_ski | 2011-05-15 11:49 | etc

JR三越伊勢丹に寄ってみたけれど・・・

昨日は新居の掃除に大阪へ。

新しくなった大阪駅は、人、人、人でごった返していました。
JR三越伊勢丹が開業日だったせいもあり、なんなんだ?!!
と思うくらいの人出でした。

こんな多い人は嫌だぁと大丸に入ってみたら、そちらもすごい人で
すぐに退散。

折角来たんだからと、JR三越伊勢丹にも潜り込んでみましたが、
あちらでもこちらでも行列が出来ており、早々に退散。

来る日を間違えました。
戦利品はこれだけ。

b0039373_10513052.jpg

写真がアップされていなくて・・・(__;)
すみません。
左のチーズケーキとチョコケーキ、とっても美味しかったです。
みかげ山手ロールが有名らしいですが。
[PR]

by t.4.2.vm_ski | 2011-05-05 12:12 | etc