カテゴリ:etc( 135 )

ぼちぼち更新

ぼちぼち更新と言いつつ、全然進んでいませんね。(^^ゞ

こちら福井もようやくサクラの花が咲き始めました。
さくら通りはあっという間に満開になっているようですが。

この間の風邪以来、鼻の調子がどうも今一つで、
朝はくしゃみが多いです。
やっぱりヒノキの花粉症?!
と思ってみたり。

気のせい、気のせい!と自分を納得させたり。

今年は花粉の量は半端なかったので、花粉症患者さんも多いような
感じがしますが、去年よりも今年のほうがマシだと言う人もいたり、
個人差があるものなのかな?と。
[PR]

by t.4.2.vm_ski | 2011-04-08 18:38 | etc

ご無沙汰しています。

すっかりご無沙汰しております。

この度の地震で被害に遭われた方々にお見舞い申し上げます。

個人的には葬儀への出席と夫と自分の風邪で、この3月は何だったのかな?

まだ風邪がすっきりしないので、皆様もお体を大切にしてお過ごしください。

ボチボチブログも更新していこうと思っています。

よろしくお願い申し上げます。
[PR]

by t.4.2.vm_ski | 2011-03-27 09:59 | etc

画像は悪いですが・・・

b0039373_1051340.jpg


デジカメ持参で外に出ればいいのですが、重いし・・・
とそういう理由から持たずに出れば、
とっても素晴らしい景色を目の当たりにして
「しまった!!!!!」
と後の祭りなのですが。


実際に見ると・・・感動すること請け合いです。


福井におこしやす。
[PR]

by t.4.2.vm_ski | 2011-02-19 10:10 | etc

とうとう・・・

2月も半ばに近づこうとしています。
雪が降る1月は長く感じていたのですが、2月に入った途端に日の過ぎる
スピードがものすごく早いです。
どうしたことでしょう?

とうとう・・・
福井県民卒業となりました。
(どこへ入学?したかは、また後ほどお知らせします)


これからもまだ色々な手続きが続くので、それを考えるとちょっと頭が痛いです。

でもがんばります。
[PR]

by t.4.2.vm_ski | 2011-02-12 19:38 | etc

毎日雪で・・・

毎日雪が降っています。
そのせいかそれは関係ないのか、1週間がとっても長く感じられます。
それは私だけの感想ではなく、同僚も同じ事を言っていました。
こうも毎日降ると、うんざりです。
毎朝挨拶代わりに雪の話になっているような・・・。(__;)
早く春が来て欲しい〜〜。

ただ暖かくなると・・・たぶんそれに比例して、仕事は半端なく忙しく
なるので、そこはちょっと複雑な心境なのですが。w

こういう冬の何もしたくない時こそ、家で出来ることをすればいいのですが、
読書とか。ニードルワークとか。

最近・・・よく食卓に上がるのは、キムチスープです。
温まりますよ♪
やっぱりこの時期は、身体の芯から温まるものが嬉しいですね。
[PR]

by t.4.2.vm_ski | 2011-01-26 19:36 | etc

軽やかに〜

b0039373_1443108.jpg



新年に友達に会ってきた。
高校を卒業した時は、同じラインに立っているように感じていたのに、
その後それぞれにいろんな人生を歩んでいるなぁと言う話になった。
ほんとにそうだ。
外国で生活している人もいれば、この年になって初めて
人の親になったと言う人もいるし、雑貨屋を始めましたと言う人
いれば、勤続20年になったと言う人もいたり。
人それぞれにがんばっているなぁと実感する新年。

私自身も今年はちょっとした変化がある年になりそう。

20代のころはそういう変化を楽しむことが出来たが、最近は
怖がってしまう。
ウキウキするよりも、うまく踏み出せるか不安になる。

私だけかな?!

干支にちなんで軽やかに飛び跳ねたいな。

※早く暖かい春が来て欲しいな〜の写真。
[PR]

by t.4.2.vm_ski | 2011-01-10 14:35 | etc

日の経つのは早い!

てな訳で、今日はもう9日です。おっどろき。

年末は頑張って仕事したので、年始は少しゆっくりとお休みを頂き、
実家でぼ〜〜っとしていました。

昨日帰ってきたのですが、家の中がとにかく寒い。
夫が暖房を入れていたのが、毎日2時間程度だったせいで、
14℃くらいから上がりません。
家自体が冷蔵庫化してしまったようです。
悲しい。

昨日は八坂神社にもお詣りに行きました。
三連休と言うこともあり、すごい人出。
活気もあり新春気分満喫です。

とにかくのんびりとしたお正月でした。
さぁ、今日からがんばるぞ!!!

よろしく!!
[PR]

by t.4.2.vm_ski | 2011-01-09 10:11 | etc

あけましておめでとうございます。

b0039373_18461431.jpg


あけましておめでとうございます。

皆様どんなお正月をお迎えですか?

ここ福井は寒いお正月ですが、心配していた雪のほうは、
それほどでもなく、助かっています。

雪の多い地域の皆様、気をつけてお過ごしください。

新年を迎えて・・・一年の計は元旦にありってことで、
今年の抱負を。
と思ったのですが、去年の手帳を見ていたら、
書いただけで終わっていました。w
身体は一つなので、そうそう欲張ってあれもこれも出来ないと
分かりました。w

今年は何も掲げないことにしました。

おいおい。

※今年はちゃんと写真も撮りたいですね。
[PR]

by t.4.2.vm_ski | 2011-01-02 18:45 | etc

嬉しいことと悲しいこと

b0039373_194739.jpg


嬉しいこと。

久しぶりに懸賞に当たったこと。
夏に応募していたので、すっかり忘れていたら・・・
今頃になって森永からお届けが。
非売品のチョコだった。

悲しいこと。

久しぶりに夫のキャッシュカードを使って、残高照会を
しようとしたら、使用停止になっていて、
男性行員、それも二人に取り囲まれ、身元確認され、
身分証明の提示まで要求されて、気分はブルーに。

もし身分証明になるようなものを持っていなかったら・・・
そのときはどうなるのだろう??
[PR]

by t.4.2.vm_ski | 2010-11-30 19:13 | etc

日々のこと

b0039373_2025051.jpg


写真は北海道展の時に買ったお弁当です。
ウニ好きです。w
お腹が空いていない時にこのお弁当を食べたところ
いまいちで・・・、半分残して次の日に食べたら、
めっちゃ美味しいやんとなり、やっぱり空腹が
一番のご馳走なんですね。
しみじみしました。

結婚するころや子どもを産んだ後とか、女性は綺麗になりますよね?
同じことが男性にも言えるのでしょうか?
ま、子どもを産むことはないので、結婚するころって、綺麗と言う
言い回しは変かもしれませんが、スッキリするというか。
職場に結婚を控えた男性がいるのですが、なんだか最近スッキリして
きたような。痩せたのか??目の錯覚か??
オッと失礼。

毎日とまではいきませんが、グーグルマップを見ている事が多くて、
気になるところはストリートビューに変更して見るのですが、
実際にその場所を通ったときは、「あ!ここだ!!」って、
かなり感慨深いです。
二次元の写真が三次元になって目の前に現れることがおもしろいです。
テレビで見ている場所も、実はカメラが撮っているところ以外に
もっとおもしろいものが、隠されているかもしれませんよね。
[PR]

by t.4.2.vm_ski | 2010-11-16 20:34 | etc