カテゴリ:etc( 135 )

ツイッターって・・・

ツイッターって、未だによく分かっていなくて。
頻繁につぶやこうと思えば、やっぱりケータイからが
便利なんでしょうね?

一度登録をしようとしたのですが、すぐに登録できなかった
ので、中断しちゃっています。

しかしケータイもパケ放題じゃないし・・・とか。

即レスポンスできなくて、カメの歩みっぽいのろ〜〜い
状態で、ごめんね。


ちなみに・・・今から「シーフードカレー食べます」

って、ブログで書いているし。w
[PR]

by t.4.2.vm_ski | 2010-11-05 18:46 | etc

何か気の利いた話でもあれば

良いのですが・・・、そんなものはなし。
仕事上の話もあるようで、ないような。
もともと器用なほうではないので、
何か一つの事に熱中すると、他の事は二の次、三の次に
なってしまいます。

ブログにも身が入ってないと言われ・・・
その通りなんです。
申し訳ありません。

今年も残り2ヶ月ですよ。
ビックリです。

去年購入した「ほぼ日手帳」
そろそろ総括しても良い頃ですよね?

大きいので持ち歩く事はないのですが、雑記、勉強手帳として
活用しています。
良かったです。来年もこちらを使おうと思っています。
日々同じような時間が流れているようでも、決して同じ毎日では
ないのです。
去年の今日、今年の今日、来年の今日・・・みんな違います。

b0039373_192446.jpg

[PR]

by t.4.2.vm_ski | 2010-10-25 19:05 | etc

ご無沙汰しています。

10月です。
信じられないです。

9月は全週末、家におらずで・・・
1ヶ月間が1週間くらいの感覚でした。
(ちょっと言い過ぎ?)

10月も・・・
そもそも良い季節って言うのは、時間の過ぎる速度の
感じ方が違うような気がします。
いつも以上に早い。
と思えるのですが。
いかがでしょう?
(それも気のせいか?)

スポーツの秋、読書の秋、食欲の秋、
楽しんでいきましょう(^.^)



b0039373_8295681.jpg

[PR]

by t.4.2.vm_ski | 2010-10-03 08:53 | etc

方言はおもしろい。

b0039373_19182172.jpg


「おとましい」とは?


福井弁かと思っていたら、
他の地方でも使われているんですね。
大阪(疎ましい)、三重、香川(面倒くさい)、
静岡(大変)、富山(もったいない)、愛知、静岡・・・。
微妙に違う?似ている?

知らない言葉を聞いたとき、すぐに
「それって、どういう意味ですか?」
と問いたいところなのですが、
相手の話の腰を折るかな?と思うと
聞けません。前後の流れから勝手に
類推していることが多いのですが、
いかんせん意味不明なこともあります。w

また耳慣れない言葉は、後で調べてみようと
思っても、その言葉自体忘れてしまいます。おいおい。
[PR]

by t.4.2.vm_ski | 2010-08-02 19:20 | etc

もう7月も終わりですね〜。

b0039373_20412334.jpg


毎日暑い日が続きますね。
皆様体調を崩されていませんか?
お元気ですか?

今日は・・・「後一週間で7月終わりですね」
とか「もうすぐお盆ですね」
とか、そんな言葉をかけられる一日でした。

ほんと7月も残りわずかです。

最近夢をみることはないのですが、久しぶりに見た夢で
寝覚めの悪い思いをしました。w
テレビ取材がやってきて、それに答えようと
するのですが、何も答えられず困っているとか。
めっちゃ賑やかなところに住んでいて、なんでこんな
ところに住んでるの?と途方に暮れていたり。
とにかく困る出来事が次々に起こり、
焦っていました。

夢って変なものですね。
反対の夢を見やすいような気がします。

何か現実に問題が生じている時は、その問題は夢の中では
解決していて、目覚めたら・・・やっぱり何も状況が
変わらず、解決もしておらずがっかり。
逆に現実には何も問題が起きている訳ではないのに、
(起きていたとしても、大きな悩みにはなっていない)
夢の中では大変なことになっていたり、焦っていたり
落ち込んだり、でも起きたら夢で良かったってパターン。

ものすごく楽しい夢って言うのは、滅多にないものですね。
そもそも突拍子もないのってみないし。
自分の体験から大きく外れたものはないですよね?

日頃から想像力に富んだ人は、夢もおもしろいものに?
海の上を走ったり・・・(ポニョか?)、
空を自由に飛んだりってことないですね。


※写真は新潟の土蔵を写したものなんです・・・
屋根に石がいっぱい乗っていたのですが、雪が降っても
大丈夫なんですかね?
[PR]

by t.4.2.vm_ski | 2010-07-26 20:58 | etc

ある日の会話

友達と話していて・・・

「今晩何を作ろうかな〜」

「昨日も一昨日も作ったのに、また今日も作らないといけないのか〜」

「ずっとそればっかり考えている気がする」

言われてみると・・・一生のうち、どれくらいご飯を
作ることを考え、また作っているのでしょう?

大げさに思われるかもしれませんが・・・
何でもいいじゃんと思われるかもしれませんが・・・
毎日同じものを食べる訳にもいかないし、
はたまた肉、肉、肉と毎日肉メニューにも出来ないし、
旬のものを取り入れたり、冷蔵庫の中にあるものを考えたり
栄養バランスを考えると

「ほんま何にしよう?」

です。w

b0039373_1842831.jpg

[PR]

by t.4.2.vm_ski | 2010-07-03 18:00 | etc

すみません・・・

すみません。
ご無沙汰しておりました。

人員が突然に欠けて、仕事中心の生活を
していたもの(←似合わない)で、
全然ブログ更新出来ませんでした。
ごめんなさい。

そんな訳で全然ネタがなくって。
カメラを持つことがなかった1ヶ月です。

気分転換に大阪に行ってきました。
久しぶりの大阪だったのですが・・・
大阪駅周辺は工事だらけで、歩きにくい。
来年には解消されるんですか?
(誰に聞いているのやら?)

梅雨入りしてムシムシですね。
そして今年も、やっと梅仕事が出来ました。
梅干しは母に任せて、梅シロップ作りに挑戦。
梅1Kgに対して、砂糖1Kg なんですね!
ビックリ!(*_*)
砂糖を4回に分けて入れる方法をとっています。
今3回目の砂糖を入れ終わったところです。
順調にエキスが出てきているみたいで、
とっても楽しみです。

b0039373_17574042.jpg

梅シロップの写真じゃないし・・・。

あ!
[PR]

by t.4.2.vm_ski | 2010-06-15 17:43 | etc

ストロイゼルクーヘン

先週末は京都へ行っていました。
桜も3分咲きくらいで、やっぱりこちらに
比べて、ずいぶんと暖かいんですね。
カメラは持たずに出かけたので、何も写真は
ありません。(^^ゞ

去年1年ご無沙汰だった友人に久しぶりに出会い、
楽しい時間を過ごしました。
友人は私よりも10歳年上だけど、ついついため口で
喋ってしまっていて、以前からこういう風に喋って
いたっけ?と別れてから考えてしまいました。

自分も相手もちょっとずつ変わっていくのかな?
今回はまた新たな一面を発見したような
感じがしました。
そういうのってワクワクします。

パン作りにも行ってきました。
見ず知らずの人と一緒にパンを作る。
そういう時間もまた楽しいものです。

b0039373_20143139.jpg

ストロイゼルクーヘン
[PR]

by t.4.2.vm_ski | 2010-03-25 20:19 | etc

雑感

b0039373_13301845.jpg


このところゆっくり考える時間がなく、
日々の生活に流されていた感じだったのですが、
今日は久しぶりにウォーキングにも行き
(予定がキャンセルになったから余裕が出来た)
音楽を聴きながら歩いていたら、いろいろな事を
思いついたんだけど・・・
でも大半は忘れてしまった。w

そして帰ってきてから久しぶりにピザ生地を
作って、ピザを焼き・・・。
冷蔵庫の中にはピザの具材になるようなものが
余りなく・・・例えばソーセージとかサラミとか
またピーマンとか。
じゃ、ツナ缶を開けるかと思っていたところに
スモークサーモンがあるじゃん!
それを焼いたらどうなるんだろう?と。
と言うことでトッピングは、スモークサーモンに
モッツァレラ、ニンニクチップ、ブロッコリー。
ちょっと心配だったのですが、案外この組み合わせは
美味しかった。

その後、今食パンを製作中(HBが)なのですが・・・
夏に買って飲まなかったカルピス(原液)の期限が迫ってきた
ので、普通に飲むのもなんだかこの季節では
余り飲みたくならないので・・・
じゃ、パンに入れたらどうなるの?
ほんとどうなるんでしょう?
いつもは水の代わりに牛乳を使うのですが、さすがに
牛乳を入れたら、モロモロになっちゃうかと思って
寸前のところでストップ。w
ちょっと怖い食パン作りです。
[PR]

by t.4.2.vm_ski | 2010-03-07 13:33 | etc

初めて応募

b0039373_10144911.jpg


最近のネットの使い方と言えば・・・
ブログはもちろんなんですが、検索にネット懸賞の応募、
またポイントを集めては、自分が利用しているカードのポイントへ
交換したり・・・
Twitterにも登録してみたのですが、数ヶ月間で結局一度も呟かず。(^^ゞ
(意味ないじゃん!)
使っている方ありますか?どうですか?
そして今回は初めてパナソニックのモニターに応募してみました。
入札して落札できると新製品が割安で買えるようなのですが。
応募人数を多いだろうし、そう簡単にはゲットできない
ものなんでしょうね?!
もし購入できたら、またお知らせします。

それと今気になっているのは、iPad。
あれはどうなんでしょうね?!
使えるのでしょうか?
とっても気になります。
[PR]

by t.4.2.vm_ski | 2010-02-06 10:16 | etc