カテゴリ:etc( 135 )

年賀状

去年も年賀状について書いていた。
今年も年賀状をもらって、素敵な写真入りのものを
見て・・・反省しきり。(笑)
また相手のコメントを読んで、一昨年の私はそんなことを
書いていたか(^^ゞと恥ずかしくなったり。

もう少し素敵な年賀状を作りたい♪
と毎年年始には思うのだが、年末になると・・・
急いで一日やっつけ仕事になってしまう。

会いましょうと書いてあった葉書に会いたいと思っている
なんてここで書いていたのに、結局面倒になってしまい・・・
昨年は関西に住んでいる友達には、ほとんど出会わずに
終わってしまった。
今年は不精者を返上して、軽やかにいきたい。

これも抱負??
[PR]

by t.4.2.vm_ski | 2010-01-07 20:45 | etc

メリークリスマス♪

メリークリスマスです。
だから?
と言われそうですが・・・。確かにそうなんですよね。
別にこれと言って、何もないです。

ホワイトクリスマス?になっています。
先日の雪、ひどかったですね。
12月にこんなに降ったのは、4年ぶりとか?
また来週も雪マークがついていたので、
ちょっと心配です。

雪が降ると雪かき仕事が増えて、
今回の雪はどっしりと重い雪で、本当に「水」を運んでいる
くらいにしか思えなかったです。
雪仕事と年賀状作りに明け暮れた今週の始めでした。
それで疲れてしまって、口内炎と頭痛が起きて
結局歯科医に行けず仕舞いです。

何をやっているんだか?!
(なんかネタもなければ、写真もないで・・・すみません〜)
[PR]

by t.4.2.vm_ski | 2009-12-24 08:19 | etc

雪が降る〜〜

b0039373_9261482.jpg


雪が降る。
どんどん降る〜。

歯医者に行こうと思っていたけど・・・
こんな日を選んで行くこともないかと
止めようかな〜。

ついでに今夜の忘年会。
運転は大丈夫か???

とってもブルーです。
[PR]

by t.4.2.vm_ski | 2009-12-19 09:17 | etc

最近の私・・・

最近の私は、やっぱり年末のせいか・・・
切羽詰まっています。
疲れが出たのか?歯も痛いし。
(今日は雪が積もって、なんかそれだけで疲れて
しまいました・・・苦笑)
歯医者へ行かねばです。
のんびりしている時は、歯医者さんとも無縁の生活
なのですが、ちょっとストレスフルになってくると、
なんか歯が痛むような気がします。

ちょっと考えてみても、確かに忙しい時ほど
歯医者へ行っているような。(汗)
暇な時に行っとけばいいのにって感じですが。
そのときは痛みが出ないんですよね〜〜。

困ったもんです。
ちょっと暇になれば、この痛みは去るのかもしれませんが、
気になるところもあるので、とにかく行ってきます。
[PR]

by t.4.2.vm_ski | 2009-12-18 17:29 | etc

千日紅

b0039373_17375823.jpg


夏も終わりに近づいて、ようやく千日紅が花開く。
じっくりと見てみると・・・

かなりかわいいじゃん。

More
[PR]

by t.4.2.vm_ski | 2009-08-24 17:42 | etc

デジブックって?



どんなもんでしょう?
「お試し」の名の通り、テストしてみます。
目新しい写真じゃなくて、すみません・・・

分かったこと。
ある程度の解像度の写真じゃないと駄目だ。

順を追って一気に並べて見て欲しいなと
思うような写真には使える?!
[PR]

by t.4.2.vm_ski | 2009-07-02 20:19 | etc

こんなにどうする?

卵が切れていたので買ってきたのですが・・・
こんなにたくさん。

b0039373_1733161.jpg


普段つかみ取りとか、詰め放題とか、そういうたぐいの
ものには手を出さないのですが。
(不器用なので、上手に詰めないし)
魔が差したのでしょうか?
なんとなくやってみることに。
しかし時間が余りないし、卵なんて割れやすいものに
なんで挑戦したんだろう?
とやり始めて、すぐに後悔。

で、結果はこの通り。
袋詰め放題で卵25個ゲットしてきました。
しめて198円。
まぁまぁ得だったかな?

でもこんなに卵、ほんとどうするのよ?!
それに一個割ってるし。(__;)
[PR]

by t.4.2.vm_ski | 2009-06-03 17:33 | etc

グリムスについて

b0039373_10173035.jpg

グリムスと言うパーツをブログに貼ったのは今から20日ほど前。
大人の木まで育つと実際に苗木が植林されることになるらしく
これはいいなと思って参加してみたのですが。
日にちが過ぎれば、育っていくのかな?と思っていたら、
どうもよそ様のよりも成長が悪い。
記事アップ不足のようです。(^^ゞと気がついたのは、最近。
(読んでなかったのか。。。汗)
毎日ちゃんとアップしないとだめなんですね。
手遅れじゃないといいけど。

しかし毎日更新は厳しいぞ。w

※写真は京都府立植物園の桜
[PR]

by t.4.2.vm_ski | 2009-04-05 09:24 | etc

人参のゆくえ

先日ニンジンを買った。
友達が10キロ700円で買ったのを2キロ分だけ
分けてもらったのだが。これだけで締めて140円。
10キロのニンジンは圧巻であった。
でも2キロでも結構な量になる。
さてこれをどうやって食べるか?
b0039373_2034439.jpg

最近暇な時にフードプロセッサで、冷蔵庫の野菜をみじん切りにして
それをフリージングしている。使いやすいように小分けにしておくと
本当に重宝する。みじん切りって、結構面倒で・・・料理をするときに
いちいちするとなると時間のない朝などは、いやどの時間でも手早く
料理ができて、ちょっと得した気分。

ただ何でもフードプロセッサに任せればいいかと言うとそれは違った
ようで、同じ細かく切る事だしと、先日ばら寿司の具に使ったのだが、
これはちょっと味気なかった。やっぱりこちらは包丁で切ったほうが
良いみたい。

脱線してしまったが、さきほどのニンジンはポタージュ、きんぴら、
キャロットケーキに変身させようかと思案中。
[PR]

by t.4.2.vm_ski | 2009-03-13 20:30 | etc

おからクラッカー

おからを使ってミートローフを作ったその余りを
何に使うかなぁ〜?と考えていたら、
ちょうどおからクラッカーを見っけ!

作ったのがこちら。
b0039373_1045379.jpg

ちょっとラッピングもしてみたり。

とっても身体には良いクラッカーなのですが・・・
家族には不評。

(*_*)
[PR]

by t.4.2.vm_ski | 2009-01-25 10:46 | etc