カテゴリ:etc( 135 )

宝くじ

年末ジャンボは買われましたか?
ウチは一枚だけ。w
で、その一枚を巡って、珍しく・・・もし一億が当たったら
どう使う?と言う話をば二人でしていました。

500万円を株投資して、200万円で国債を買って、
ドル建てでいくらか外貨預金・・・
って、それって使っていると言うのか??
となったのですが。w
しかしなんか小市民ですね。

で結果のほうは、まだ見ていません。
お楽しみは長く取っておくことにしましょう〜。
[PR]

by t.4.2.vm_ski | 2009-01-03 09:59 | etc

もういくつ寝ると・・・

お正月〜とスーパーなどに出向くと流れていますが、
あと数時間で今年も終わりです。

ちょっと一息ついたので、パソコンに向かってみました。
毎年毎年一年が過ぎるのが早いような気がします。
今年も激動の一年だったような。
現状の日本を見ていると、来年も辛抱の一年になりそうですね。
明るいニュースが少しでも多くありますように
祈っています。

今日も福井は雪を免れて助かりました。
明日からは分かりませんが・・・
寒さに向かうようです。
皆様お体に気を付けて、良い年をお迎え下さい。

では、ソバの準備にかかります。

b0039373_17414672.jpg

[PR]

by t.4.2.vm_ski | 2008-12-31 17:43 | etc

福井の秋

半月ほど前のものですが・・・

九頭竜川の堤防より臨む。
ススキの群生、見事。
セイタカアワダチソウの黄色も色を添える。
b0039373_18531938.jpg

宮ノ下のコスモス公苑。
見事にコスモスが咲き乱れる。コスモスはみんな太陽の方を
向いている。
b0039373_18502488.jpg

b0039373_1851512.jpg

グリーンセンターの紅葉。広葉樹が多いので、色とりどりに
色づく。木の実もたくさん落ちている。
鉄腕ダッシュを見ていたら、どんぐりでクッキーを作っていた
ので、作ってみる?と思ったが・・・あく抜きが足りないと
お腹を壊すと言われ思いとどまる。(笑)
b0039373_1854112.jpg

[PR]

by t.4.2.vm_ski | 2008-10-31 18:58 | etc

食べたものをメモると・・・

この間と言っても随分前になる。
テレビを見ていたら、自分の食べているものをノートに
書いていくだけで、痩せられる・・・と話していた。
なるほど〜と思う面あり、本当にそうなのか?

ある日気づいたら○ahooでダイエットダイアリーが出来ていた。
まさしくこのやり方みたい。
これはおもしろそうだなと付け始めたが
やっぱり面倒なので、3日坊主に。(__;)
おいおい。

実は一昨年の9月くらいから、夕食だけは手帳にメモっているのだ。
こちらは1年半以上続いている?!
朝と昼が増えると重荷になるのか?
・・・俄然やる気が沸かない。(>_<)

で結局元に戻って、夕食だけ。
(そういう結末に)

ただこれを付けていると、以前よりは「食」について、
少しは!真面目に考えるようになった気がする。
バランスとか・・・

いや、書かなくても考えられる人は多いと思うけれど。(笑)

ま、私にとっては良いかな。
そういうことにしておこう。

b0039373_11354693.jpg

・・・こういう誘惑に負けるなよ。(笑)
[PR]

by t.4.2.vm_ski | 2008-06-01 11:46 | etc

お久しぶりです。

皆様、お久しぶりです。お元気ですか?
ずいぶんとご無沙汰しておりました。

長い冬眠生活から復活して参りました。
開店休業状態なのに、見捨てずに足を運んで
くださったかたがた、ありがとうございました。
感謝、感謝です。

こんな状態なのに、リンクを外さずに置いて
下さり・・・それにも感謝です。
そしてそれを辿ってこちらにも足を運んで
下さった方もおられたりして・・・

少しでも良いので、再開しないとと
思いはじめました。毎日誰かしらが覗いて
くださっているのだもの。

ちょっとブログボケ?も残りますので、以前のような
調子に戻るまでには、時間もかかると思いますが、
マイペースでやってまいりたいと思います。

よろしくお願いします。
[PR]

by t.4.2.vm_ski | 2008-03-06 15:19 | etc

7月

もう7月かぁ~。
今年も半分終わってしまった。
気がついたら、半年過ぎていた
ってことが悲しい・・・。

皆さんは充実した半年でした?


なんか変なつぶやきで始めてしまいました。(汗)
[PR]

by t.4.2.vm_ski | 2007-07-03 21:00 | etc

お久しぶりです。

みなさま、お久しぶりです。
って、久しぶり過ぎる?

2月後半から病院通いをしていたもので、
なかなか・・・ブログと向き合えなかったのです。
すみませぬ。

病院ってところは、にこにこして通える
ところじゃないし、医師もにっこりして
診察してくれないし・・・
余計に不安になるっちゅうの。

さて久しぶりのブログ、何をネタにしようかな?です。
だいたいネタがないし・・・
ごまかしのイチゴ♪

大きなイチゴを頂いたので、そちらでも
見ていただきましょう〜。
こんなイチゴ、食べたことがなかったので(笑)
3日くらいに分けて頂きました。

今日は4/4。
確かに4月ですよね・・・
北陸も桜が咲いています。
なのに、今日は雪が降っています。

天気予報では、雪が降るかも?と言っていたけれど、
まさかぁ〜、冗談やろ〜と
思っていたのに、そのまさか。

本当にビックリしました。

すぐに止むでしょう・・・
b0039373_211232.jpg

ひとつつまんだのは、誰だ?
[PR]

by t.4.2.vm_ski | 2007-04-04 10:50 | etc

手がすべすべ。

あぁ、折角書いたのを保存せずに消してしまいました。
かなりショックです。(O.O;)(o。o;)
果たして同じように、書けるだろうか??

最近ブログのネタが食べ物に偏っています。
毎日やっている事と言えば、食べる・・・
これは絶対に省くことがありません。
だからネタが思いつかないときには、ついつい
食べ物様に頼ることに。(笑)

旅行記のほうも下書きは進んでいるのですが、
こちらは写真の選択に時間がかかり、余裕がある
ときにしか、アップできません。

って、なんかどうでもいい言い訳を。(苦笑)


そうそう・・・
最近眠る前にハンドクリームを塗って、「綿」の手袋をはめて
布団に入ります。
君島十和子さんの本の受け売りなんですが・・・。
これなら面倒くさがりの私でもやれそう。そして今は冬。
乾燥も気になる季節です。(いくら福井の湿度が高くても)
やり始めるなら今しかない。
一日目には何の変化もなかったのですが、何日続いているでしょう?
細かい日付は忘れてしまいましたが、以前よりも手の甲がすべすべで、
キメも細かくなったような・・・気がします。
良さそうです。
周りの人からは、何の反応もありませんが。(笑)
顔じゃないので、誰も気が付かない?
自己満足で十分です。
是非お試しあれぇ〜〜。

時々眠っている間に暑く感じるのか、手袋があさっての方向に
飛んでいってしまっている事もありますが・・・(爆)

もう一冊本の話をしたかったのですが、
それはまた次回に。
[PR]

by t.4.2.vm_ski | 2007-01-25 20:22 | etc

1週間も・・・

放置したままのブログ。
いきなり新年からこれで、すみません・・・。

皆様いかがお過ごしでした?
楽しいお正月だったでしょうか?

私は、ゆっくりのんびりと過ごしました。
「一年の計は元旦にあり」
とばかりに、一日は朝のウォーキングで
始めました。
う〜〜ん、さすがに人は少なかったです。(笑)
でも元日はお天気が最高に良かったので、
とっても気持ち良かったですよ。
ご来光を拝みに行ったとおぼしき人とも
出会ったし。

後は年末に新しくしたオーブンレンジ。
(思いっきり衝動買い)
これを試してみたくて、お菓子を
作っていました。

お正月の間に旅行記をまとめて、そして
アップしようと思っていたのに、
そちらの計画は頓挫。(爆)
それでいいのか〜〜。

そして雪が降ると天気予報に脅されて・・・
お天気の良い間に、外で過ごして
雪が降ったら家で過ごす予定が、
全然雪が降らず。
よってパソコンの前に座ることなく、
今日は8日。

行き当たりばったりで、大丈夫か?!
今年も計画性のないままに、見切り発車な
ブログですが、よろしくお願いします♪

そうそう・・・
3月に咲くボケの花が、ちらほら咲いていました。
やっぱり例年よりも暖かいせいで
しょうか??
[PR]

by t.4.2.vm_ski | 2007-01-08 11:18 | etc

あけましておめでとうございます!!

旧年中はいろいろとありがとうございました!
今年も引き続き、よろしくお願いします!!(^.^)
皆さんにとって、良い年でありますように♪
b0039373_1345584.jpg

[PR]

by t.4.2.vm_ski | 2007-01-01 13:06 | etc