<   2004年 10月 ( 48 )   > この月の画像一覧

シークレット・ウィンドウ

シークレット・ウィンドウを観てきました。前評判は今ひとつでしたが・・・私にはおもしろかったです。
かなり怖くてドキドキしました。そして最後に急展開。
ちょっとありがちな話かもしれませんが、でもうまく出来ていたと思います。
詳しい事を書くとネタバレになってしまうので、書けないところが
もどかしいです。
こういう役をさせたらジョニー・デップは、やっぱり上手いですね。
そしてジョニデファンの人には、彼が最初から最後まで出ずっぱりなので、
おいしいかも。ものすごい寝癖頭でも、なぜかチャーミング。
[PR]

by t.4.2.vm_ski | 2004-10-31 09:30 | movie

クレジットカード

の明細が来ていたのを、さっき開けて・・・・が〜〜〜ん!!
ほとんどが夫の出張交通費とその宿泊費だったのだが、それでもダメージが。
給料日前にこれが落ちるのかと思うと・・・。こりゃ、ぴーーんち。
使わないように使わないようにと思いながらも、少しずつカード払いが
増えているような・・・便利なものに頼っちゃいか〜〜〜ん!!

やっぱり現金払いに限るなとしみじみした次第です。

そして連鎖反応で思い出したのが、プリペイドカード・・・
(ぶっ飛びすぎ?)

More
[PR]

by t.4.2.vm_ski | 2004-10-30 12:17 | problem

マロンプリン

b0039373_19561360.jpgを買ってきました。美味しそうでしょ?
って・・・まだ食べていないのです。
ここのプリンはとっても美味しいです。上に乗せるものは季節によって違います。夏、桃のプリンを売っていたのですが、めちゃくちゃ美味しかったです。お陰で何度もリピーターです。

さて栗のほうは、どうでしょう?!
[PR]

by t.4.2.vm_ski | 2004-10-29 19:57 | foods

トロイ

のDVDが届く事になっていたのだが、ちょっと留守にしている間に
持って帰られてしまったぁ〜(>_<)
お楽しみは明日に・・・か。
特典映像が結構たくさん入っているようだったので、どんなもんだろう?
本編は映画館で、2回観ているけど・・・同じシーンで2回も泣いて
しまった。周囲を見ていたら、そこで泣いてる人は結構いたんだけど。
同じように2回観に友達に聞いたところ、そこでは泣かなかったと
言われた。私の脳みそはおかしいのか?

プリアモスが息子ヘクトルの遺体を引き取りに行くシーン。
多分また泣くと思います。(__;)

あ!映画と言えば、明日から「コラテラル」が公開なんですね。
トム・クルーズが悪役。
是非観てみたいです。トムの作品はおもしろいものが、多いと思います。
後気になっているのが、「シークレット・ウィンドウ」
ジョニー・デップ出演、スティーブン・キング原作、おもしろそうです。
どちらも劇場で観るか、それともどちらかだけ劇場にするか・・・
[PR]

by t.4.2.vm_ski | 2004-10-29 18:05 | movie

不思議と

偶然に何回も出会う知人って、いますよね。行動パターンが
似てるのでしょうが。
結構家からは遠く離れた本屋さんとか、旅行用品売り場とか、
頻繁に行かない所でも、ばったり出会ったりする人がいます。
スーパーで出会った時は、まぁ〜同じスーパーを利用していたら、出会う事も
あるかと思っていたのですが・・・
紀伊国屋の本屋さんで出会った時はちょっとびっくりして、
今日はLOFTの旅行用品売り場で。さすがに「よく出会うなぁ〜!!」と思わず
お互いに言いましたよ。
今、周波数が一緒なんですね。おもしろいですよね。

旅行の日程は一日違いでした。これで駅で会う事はないでしょう。(笑)
[PR]

by t.4.2.vm_ski | 2004-10-28 20:42 | etc

何だ?これは・・・ですよね。
ピンホールじゃないです。
今日は今年11回目の満月らしいです。と言う事を思い出し・・・撮ってきましたが、私のカメラじゃ、よく分からないですよね。(おまけに圧縮かけているし)個人的には満月よりも三日月が好きです。

b0039373_18222752.jpg

[PR]

by t.4.2.vm_ski | 2004-10-28 18:27 | study

どうした?!

あぁ〜今日はポータブルMDが、壊れました。友達にMDをダビしてあげようと
・・・まずは充電して・・・準備完了。いざいざいざ〜〜。「さぁ・・・・
そういう・・・・こと・・・・で・・・・」って、酷い音飛び。その後は、
カラカラカラカラと金属音が鳴るばかり。何も言いません。
これでは用をなさないので、明日は電器屋さんへ。
ポータブルCDとかポータブルMDって、壊れやすいのでしょうか?
酷使させすぎたかなぁ〜。(汗)
昨日のアンテナは簡単に直ったけど。
今回のポータブルMDは、入院しないとダメでしょうね。ショック。

あ!保証書探さないと。
[PR]

by t.4.2.vm_ski | 2004-10-28 18:00 | problem

アンテナ・・・

朝起きて、テレビを付けたら映りません。はははははぁ。(__;)
昨夜強風が吹いているなぁとは思っていましたが、
まさか・・・アンテナが倒れるなんて〜。
台風でも倒れなかったのに、ここへ来てこんなこと。
相当弱っていたと言うことでしょうか?
ほとんどテレビは観ないので、まぁ〜いいかと思いましたが。

でも無事に午前中には復旧しました。
やっぱりホッとしました。
[PR]

by t.4.2.vm_ski | 2004-10-27 15:11 | problem

ミモザ(2)

やっと「ミモザ」をヘビロテしています。カップリングもいい感じ。
アマゾンでジャケ写を取得しようと思ったのに、写真がない・・・
いつになったら、載るのかなぁ?「dressed up to the nines」も、まだ無いので
こりゃあ当分無理なんですか。
来月は「G10」ベストアルバムも出るので・・・それに本も。

ゴスペラーズのファンじゃない友達が、ミモザを着メロにしたいと・・・それを
聞いて、なんだか嬉しくなりました。私はゴスペラーズの回し者か?!(笑)
私は諸事情により、未だにダウンロード出来てないんですが。(;_;)
まだ「街角」のまま。来月になったら・・・やっと出来ます。
[PR]

by t.4.2.vm_ski | 2004-10-26 17:53 | music

白菜が・・・

びっくりの値段でした。まるまる一個買うと、1000円です。そして普通は最低でも1/4個売りなのに、1/6個で、売っていました。よく切ったな〜(__;)キャベツも大根も1個(1本)は500円でした。きゅうりも1本が130円。肉を買うほうが、安いか?!
[PR]

by t.4.2.vm_ski | 2004-10-25 18:06 | problem