<   2004年 11月 ( 40 )   > この月の画像一覧

水没

あの携帯・・・なんか曰く付きなんでしょうか?
今度は水没させてしまいました。(T_T)
今乾燥中です。
明日の朝、電源を入れてみます。

神様ぁ〜〜〜。
b0039373_18162865.jpg

[PR]

by t.4.2.vm_ski | 2004-11-30 18:17 | problem

火のみち

b0039373_17443168.jpg乃南アサの「火のみち」(講談社)を読んだ。
戦後の激動の時代を歩んできた兄妹の話。妹を守るために人を殺して、刑務所に入ってしまった兄。その兄が陶芸家として、第二の人生を生きていく。妹は女優に・・・。時代に翻弄されながらも、自分の人生を切り開いて行こうとする兄妹。後半部分は汝窯と言う焼き物に魅入られた(取り憑かれた)兄が、印象深く・・・「空の青」を焼けと言う宋の時代の皇帝の命により焼かれた官窯「汝窯」。今まで青磁は知っていたけど、そんなに種類があるなんて知らなかった。多くの人を魅了してきた「汝窯」を実際に見てみたくなった。
[PR]

by t.4.2.vm_ski | 2004-11-30 17:54 | books

b0039373_17415028.jpg

あなたの住む街へと繋がっている・・・
[PR]

by t.4.2.vm_ski | 2004-11-29 17:48 | picture

IQテスト

IQテストなるサイトをみっけ!
昔、小学生の頃、一度や二度はみんなしたんじゃないかな?
このテスト・・・導入部分が日本語じゃないけど、
問題は文章を読むわけじゃないので。
40分で39問の問題を解けば、OK。
図を見て並びの法則を考えるだけなので、
頭の体操に・・・いいかも。(*^_^*)
[PR]

by t.4.2.vm_ski | 2004-11-29 17:35 | study

いちごムース

b0039373_18143713.jpgおやつに頂きました。
美味しかった。
最近のいちごは年中、甘いですね。
[PR]

by t.4.2.vm_ski | 2004-11-28 18:17 | foods

みたらし@大阪

昨日、今日とおはぎにみたらしの話を、友達としていた。(^^ゞ
で、思い出したのが・・・「喜八洲」のみたらし。
お取り寄せ出来るかなぁ?とHPを探したけれど、残念見つからず。
大阪梅田大丸に店舗あり。
本店は十三駅前。

あんが甘からず美味いし、炭火で焼いているので、風味も良い。
久しぶりに食べたくなった。
[PR]

by t.4.2.vm_ski | 2004-11-26 19:35 | foods

b0039373_189935.jpg


今を盛りと懸命に咲く・・・
[PR]

by t.4.2.vm_ski | 2004-11-26 18:29 | picture

単語力

最近私のお気に入り、英語サイト単語力(タンゴリキ)
ちょっとした時間を使って単語の勉強が出来る。
三択問題だし、ゲーム感覚。
総まくりと言って、順番にやさしいところから問題を解く事も可能。
私はランダムが好き。
やさしいものから難しいものまで色々混ざっていて飽きない。
辞書も充実してると思う。語源辞典までリンク。

百聞は一見にしかず。Let's try!(*^_^*)
[PR]

by t.4.2.vm_ski | 2004-11-25 19:53 | study

酒屋の軒先

b0039373_18334896.jpg

美味い酒の香りが漂う。
[PR]

by t.4.2.vm_ski | 2004-11-25 18:43 | picture

紅葉

b0039373_17105151.jpg

太陽の演出。色彩は無限に広がる。
[PR]

by t.4.2.vm_ski | 2004-11-24 17:14 | picture