<   2005年 04月 ( 38 )   > この月の画像一覧

味噌カツ入り幕の内@名古屋

b0039373_12323596.jpgこの幕の内、美味しかったです。
以前買った他のお弁当が、美味しくなくてこれも
期待外れかと思ったらヒット!でした♪
味噌カツ・・・いけるかも。
味噌好き?

味噌カツもソースカツ(←これは福井名物)も、
関西ではお目にかかった事が
なかったので、最初は驚いたけど。(笑)


お腹が空いていたので・・・実はこれを食べたの、23時。(汗)
一口食べた形跡が。言わなければ気が付かれなかったか?(笑)
[PR]

by t.4.2.vm_ski | 2005-04-30 12:32 | foods

ゴスペラーズライブin名古屋(レインボーホール)

先日の大阪と違い、かなり盛り上がったライブだった。
と私は満足、満足な気分で帰ってきたのだが。

同じように讃歌した友達に後で聞いたら、その人は名古屋のライブは
微妙やったと・・・。人によってこうも違うものかとビックリ。(@_@)
会場全体のノリ、メンバーのノリで、自分が楽しめるかどうかも変わってくる。
ライブはみんなで作っていくものなんだと、とても実感する。
ただ大きな会場は、全体を感じていると思っていても、その歓声は
意外と身近な場所で起こったものを聞いてるだけなのかもしれない。
しかし名古屋、ものすごい熱気だったけど。(笑)
会場全体も埋まっていたし、立ち見の人も多くて驚いた。

ライブ仕様になっている曲も多くて、CDを聴いてるのとはまたひと味
違った楽しみがある。「新大阪」はアカペラじゃなくて、アレンジされているし
こっちもいいものだ。「東京スヰート」は以前はまぁ好きかなと思っていたが、
ライブで聴くと「おぉ〜〜!!(>_<)」メンバーの声が、ライブのほうが
深みがあって奥行きが出てくる。胸の奥に直接ガンガン響いて来る。
こういうのが、生の良さ。
今CDを聴いたら、平べったい・・・(笑)

私にとっては今回のツアーは、これが最後だったので完全燃焼!!
そういう思いも違うのかも。(前出の彼女は、まだ後3回あるとか)
「FIVE KEYS」では、初めて自分もジャンピング。(笑)
何度も跳ねて、気持ち良かった。

あぁ、楽しかったぁ〜。


*********************************************************
【5/8】
ライブとは全然関係ないのだが・・・
最近ゴスでのお気に入りは、「Body Calling」
G10収録曲でもないし、何の繋がりもないのだが。
この曲が今は心地よい。(笑)
何とも言えないけだるさがいいのか・・・
一昨年のマリンメッセで聴いた時は、鳥肌が。
[PR]

by t.4.2.vm_ski | 2005-04-30 11:26 | music

味噌煮込みうどん専門店「山本屋本店」@名古屋

b0039373_16282771.jpg山本屋本店で、黒豚トロ味噌煮込みを食す。
豚トロがトロトロで、美味しかった。
名古屋コーチンとどちらにするか、迷ったのだが・・・
こちらにして、正解。
ここの赤味噌と白味噌のブレンド具合が、
個人的には好きです。(^.^)

名古屋名物、ひとまぶしとどちらにするかと迷ったけど・・・
こっちも好きなんです。(苦笑)

赤味噌ラガーにたどり着けず、残念。5/25に再販されるとの事。

※すみません・・・お店の名前、間違っていました。m(__)m訂正してここに
お詫びします。エスカで食べたのに、なんで店舗が載っていないの?おかしいなと
思っていたら・・・似て非なるもの??
私は、山本屋総本家も山本屋本店も同じように美味しかったです。(^^)v
味も似てるように思ったのですが、通な人だとその味の違いも
明確なんでしょうね!

[PR]

by t.4.2.vm_ski | 2005-04-29 16:28 | foods

グラマシーニューヨーク@梅田阪急

b0039373_20532055.jpg

GRAMERCY NEW YORK
オレンジのメレンゲ、チョコのハーモニーが、えもいわれず。
ふわふわで、軽いケーキでした。
[PR]

by t.4.2.vm_ski | 2005-04-28 20:56 | foods

柿安 三尺三寸箸@梅田(大阪)

b0039373_20162897.jpg折角なので、アップしてみます。
大阪での昼食です。ここはいつも開店30分前から行列ができて、
今回は久しぶりに会った友達とのお喋りが弾んだので、
待っていても苦になりませんでした。(笑)

「柿安 三尺三寸箸」はバイキングなのですが・・・
毎月メニューが変わり、色々な食材を楽しめます。
春野菜の白和えなどには、つくしなどが入っていました。
山菜にぎやか寿司、菜の花の芥子和え、鰆のバジルオーブン焼き、
ぷりぷりエビのチリソース・・・などなど。
つぎつぎに新しいお料理が出てくるので、楽しいです。
ただ私は、今・・・メニュー表を見て、あれあれ
これも食べていない、あっちもなんて分かって、
ちょっと損した気分です。(笑)
意外と食べていなかったようです。(^^ゞ

デザートにカスピ海ヨーグルトがあったのが、おもしろかったです。
美味しくてこれは、お代わりしました。(笑)

※写真は、イマイチ何がなんだかですね・・・すみません。
[PR]

by t.4.2.vm_ski | 2005-04-28 20:33 | foods

ありがとうございました。

昨日、無事に帰ってきました。
そのままパソコンを開く事なく、バタンキュー。

今日もなんとなく元気がなくて・・・
片づけなど雑事をして、楽しいブログは当分書く気力が
起きないから、しばらくお休みしますと書こうと
パソコンを開いたら、こんなにたくさんのコメントを頂きまして、
本当にありがとうございます。
ご心配をおかけしまして、すみませんでした。
中途半端な更新のまま止めて、本当にごめんなさい。m(__)m

私もkenさんじゃないですが・・・
あの路線を使った事は何度もあるので、人ごとではなく
また近隣都市に友人・知人も多く・・・
お亡くなりになる方が増えるごとに、胸が締め付けられる思いでした。

25日の途中までは、詳しい状況を知らなかったので、
お昼ご飯などをアップしようと写真も撮っていたのですが、
自粛しました。


亡くなられました皆様のご冥福をお祈りします。
とともに、お怪我をされた皆様の一日も早いご回復をお祈りしています。
[PR]

by t.4.2.vm_ski | 2005-04-27 15:34 | etc

大阪にいます。電車事故の影響で、電車が遅れましたが…それ以上に事故の甚大さに、声を失っています。
[PR]

by t.4.2.vm_ski | 2005-04-25 15:31

ゴスペルライブ

b0039373_1123538.jpg…午後からは、友達が入っているゴスペルクラブの
ライブへ♪楽しみです!
ハレルヤやJoyなど知っている曲も満載で、心地良いです。
ここ2回参加してるのですが、つい自分も歌いたくなります。
だってみんな、とても楽しそうなんだもんv(^^)v

また詳しい事は帰ってから!
[PR]

by t.4.2.vm_ski | 2005-04-24 11:23 | music

豚肉の紅茶煮 Part2

簡単!紅茶豚

ソレイユさんのところの紅茶豚にも挑戦。紅茶だけで煮るって、
とっても簡単だし・・・早速やってみようと、今回はセイロンを
使ってみました。(前回はフォションのアップルを使ったのですが、
これはかなり香りがついて、良かったです!)
で、紅茶だけじゃなくて、一緒に丁字(クローブ)を5粒くらい
お茶パックに入れて、水からかけて弱火で煮ること50分。

タレは母の漬けた梅干しを潰して(かなり柔らかいので、包丁でたたく必要なし)、
そこにだし醤油、酢、酒を適宜入れて・・・まぜまぜ。このままじゃお酒臭いので
レンジで1分半ほどチンします。

それとこの間買ったパンナコッタに栗原はるみさんのソースレシピがついていたので、
それも作る。マヨネーズ大さじ4、カレー粉大さじ1/2、ミルク大さじ1、
レモン汁少々、顆粒コンソメ少々 をまぜまぜ。

で、出来たのがこれ↓
b0039373_20594913.jpg

[PR]

by t.4.2.vm_ski | 2005-04-22 21:01 | recipe (foods)

参加する事に意義あり。(笑)

松月
フォトコンテストが開催されているので、参加することに意義ありとばかりに、応募してみた。(^^ゞ
みなさん凝っていて、すごい!と唸る作品ばかり。(^.^)

私はありのままを写してみた。
今年はほんとに桜三昧させてもらった・・・ありがたい。


あぁ、しかしやっぱり望遠レンズ欲しいナ。しみじみ。
[PR]

by t.4.2.vm_ski | 2005-04-22 20:56 | picture