<   2005年 07月 ( 24 )   > この月の画像一覧

「人体の不思議展」に行きたい!

コンビニの前でふと見つけたポスター。
北陸初「人体の不思議展」金沢で開催。
これは行くしかないでしょう!
数年前からずっと行きたいと思っていたのに、
なかなかチャンスが巡ってこなかった。
とうとう来たか!

夫は「忙しい!から行かへん」と言うと思いこんで
友達と行く事にした。
でも一応試しに夫に聞いたら、「行こうか」
って、言うじゃない。オイオイ。(__;)

果てさてどうしたものか。

HPを覗いてみたら、ものすごく賑わっているようだ。
展示物を見るだけかと思っていたら、「脳年齢」が
測れるとか。おもしろそう〜。
ぜひやってみたい。(笑)
結果はいかに?

行かれた方は、ありますか?(^.^)
[PR]

by t.4.2.vm_ski | 2005-07-31 09:43 | study

中華まんじゅう

夫が横浜に出張に行っていた。
で・・・中華まんじゅうを買ってきてくれた。

横浜に行く日、5時の電車に乗るとかで、朝3時には起きないとと。
そんな無茶苦茶なぁ〜と思いました。
前日眠ったのは12時だったし。
が、結局2時半に目が覚めて、後30分と思っている間に3時。
頭がボ〜ッとしながら、準備して・・・
「仕事場に寄って」
と言うリクエストに応えて
そこで待つ事20分。帰ってしまったら、どうなるんだろう?(笑)

困るやろなぁ〜〜。

って、そんなひどい事はしませんでしたよ。(笑)
ちゃんと電車に乗せました。

帰り道、信号待ちで止まっている車がいました。
その後ろに私も並んで止まったのですが、全然動く気配がありません。
いくらなんでも長いぞとしびれを切らして、
クラクションを鳴らしても、全然動かない。
倒れているのか??と思って車を降りて見に行かないと
あかんのかなぁ〜と思っていたら、おもむろに発車。

眠っていたんですね・・・(__;)

朝の道路はスイスイで気持ちいいですが、ちょっと怖い面も
あるんですね。そういう私も眠かったです。(@_@)

すっかり中華まんじゅうから話がそれてしまいましたが、
そちらのお味は、またのちほど♪(^.^)
[PR]

by t.4.2.vm_ski | 2005-07-30 13:47 | etc

あづい!

今日は土用の丑の日。
文字通り、暑かった。福井もうだるような暑さで、
17時になっても熱気がまとわりつくような・・・
へろへろ。

スーパーに行けば、うなぎだらけ。
あっちでもこっちでも「うなぎ、うなぎ、うなぎ」
今年はうなぎの稚魚がとれないとかで、
値段も高騰しているらしい。
の割には、たくさんうなぎが出回っていたような気がする。
で、買っていく人もやっぱり多い。(^^ゞ

今日食べなければいけないものでもないだろうし、
明日以降にしようっと♪

皆さんは食べられましたか?
[PR]

by t.4.2.vm_ski | 2005-07-28 20:33 | etc

オムライスwithカレーソース

b0039373_1921215.jpgオムライスにカレーソースが、かかっていた。
珍しいので注文してみる。
とあるパン屋さんにて。

実は反対から見ると↓
[PR]

by t.4.2.vm_ski | 2005-07-27 19:21 | foods

オムライスwithカレーソース

b0039373_19223432.jpg食欲には逆らえず(^-^;
情けない姿に。

感想:結構美味しかった!いけるかも。

先日あるところで、オムライスを食べたのだが・・・
そのオムライス。なんと中が普通に白いご飯で、びっくり。(@_@)

白ご飯 上にホワイトソース の上にたまご
の上に ミートソース

これには参った。(__;)
やっぱりチキンライスがいいな♪

ですよね??
[PR]

by t.4.2.vm_ski | 2005-07-27 19:19 | foods

はまりそう〜(TRU calling)

b0039373_16563721.jpg死から始まる再生への救済劇。
もし今日という日ををやり直すことが出来たら・・・?
同じ1日を朝からやり直すことができる特殊な能力を
持つ主人公トゥルーを通して描く1話完結型の
新感覚ミステリー。

こういうミステリーに弱いので、ついつい借りて
きてしまった。まず第1巻。この一つのディスクに
2話分の話が収録されている。
非業の死を遂げた人がトゥルーを呼ぶ。「Help me!」と。
その声と同時に昨日に逆戻り。
その新たな一日の中で、死者を危険から救う。
これが単純じゃない・・・。その危険は死因から
判断するが、簡単に判断できるものでもなく、
死者の体を観察する事によって(死者からの
無言の語りかけ)新たな側面が見えてきたり。手が込んでいる。
第2話も「Help me!」と呼んだ人を助けるものと思っていたら・・・
段々複雑になってくる。
かなりおもしろかった。レンタルショップには、10巻!あった。
で、今アマゾンで調べたらまだまだ続くようだ。
おぉ、先は長い。(苦笑)
ま、ぼちぼちと見ます。

ちょっと「ツイン・ピークス」(テレビ版)を思い出した。(笑)
昔、友達からビデオを借りて、見たっけ。話はちょっと違うけど、あの時の
「で、次はどうなるんだ?」
と思った感覚がよみがえってくる。「ツイン・ピークス」結局、最終話を
知りません。友達が引っ越しして、そのまま借りられずじまい。(笑)
最後どうなったんだぁ?(笑)

※movieとは違うけど、適当なカテゴリがなかったのでここに。
[PR]

by t.4.2.vm_ski | 2005-07-25 17:03 | movie

モラード・バナナ

スーパーに行ったら、モラード・バナナというのを売っていた。
普通のバナナと味が違うのかなぁ〜?!と
ちょっと期待して買ってきた♪
b0039373_10493143.jpg

形がモンキーバナナに似てこぶりなのと、この色・・・
期待が大きすぎたのか、普通のバナナと同じ感じ。

で、自分の感想は言わずに夫にも聞いてみた。
どう?
「小さいから食べやすいな」
って、それだけ?味は?
「黄色いのと一緒」

やっぱり一緒か・・・。(__;)

熟れ時を間違っていたかな?
もう一度チャレンジしてみよう。(笑)
[PR]

by t.4.2.vm_ski | 2005-07-23 11:02 | foods

イエローカレー

作りました。イエローカレー。
ココナツミルクだけじゃ辛かったので、ミルクも入れて・・・
仕上げにナンプラー。

b0039373_10191163.jpg

最初火を噴くかと思いましたが・・・(笑)
だんだんとなんか旨い。
癖になってしまうって、感じでお代わり。

いわゆる自画自賛。(__;)
[PR]

by t.4.2.vm_ski | 2005-07-23 10:21 | foods

カレーorトムヤンクン

こう暑いと、カレーが食べたくなってきます。
ということで、イエローカレーを作ろうと思っていたら・・・
カレー部の友達から届きました。
(一昨日いいものが手に入ったから、お楽しみに♪と言われていた
けど、まさかカレーとは。(笑))
マジックスパイスとカレー&トムヤンクン。
b0039373_1724579.jpg

写真はカレー&トムヤンクン。
ヱスビー食品から出ているようです。
インド料理専門店「マンダラ」のカレーとタイ料理専門店「メナムのほとり」の
トムヤンクンのレトルトが入っています。
一箱で2度おいしい。
あなたが好きなのは、どっち?って、感じです。
どんな味かなぁ〜とわくわくしていますが果たして?

また味わったら、報告します。
今夜はとりあえず・・・イエローカレーを作ります!
[PR]

by t.4.2.vm_ski | 2005-07-22 17:05 | foods

宝くじが当たったらどうする?

宝くじが当たったらどうする?

というテーマのトラックバック記事を募集していたので、
久しぶりに書いてみよう〜。
って、一つには今日はネタがないもので。(^^ゞ

宝くじが当たったら、どうしよう〜。
いつも買う時は、3億とか当たるつもりで、(欲張り)
買うけど・・・段々欲は小さくなって、100万でもとか
10万でもとか、終いには1万でいいからと
尻すぼみ。
やっぱり小市民。

宝くじが当たったら、ぽ〜〜んと家を買う!
というのが一番の使い道。
後は皆さんにも振る舞いまっせ♪
って、言うのは簡単。(苦笑)

3000円と300円しか当たったことがない人が言っているから、
ちゃんちゃら可笑しいですね。(__;)
現実感.......0に限りなく近い。(笑)

みなさんはどうされるんでしょう?(^.^)
[PR]

by t.4.2.vm_ski | 2005-07-21 18:42 | problem