<   2005年 12月 ( 20 )   > この月の画像一覧

今年最後の一日

とうとう今年も今日で終わりです。
今年一年も当ブログに足をお運びいただき、
ありがとうございました♪

来年からも宜しくお願い申し上げます!!

来年は年明けしばらくすると・・・
オーストラリアに飛びます。(1/6より)
まだ何にもパッキングしていない。(汗)
現地情報には色々と目を通していたのですが、
自分の荷物がぁ。
段々といい加減になっております。

カテゴリーにgoodsを作ったのに、中身は空。
それも気になっております。(笑)
その時には紹介したいなと思っていたものが
あったのですが・・・ちょっと思案している
うちに、早何ヶ月?
来年こそは!です。

反省して終わります。(笑)

では、皆様良い年をお迎えくださいませ♪
[PR]

by t.4.2.vm_ski | 2005-12-31 09:07 | etc

ドゥラモット・ブリュット

冷蔵庫にこのワインが眠っていた。(笑)
今年のうちに飲んでおこうと・・・開ける。
(毎日アルコールを飲む事はないので、買ってきても
冷蔵庫の中で鎮座という事がままある)

白のスパークリング、「鶏肉とゆで卵と大根の中華煮込み」と頂く。
こんな料理との相性はどうなんだ?と心配したが、
ことのほか美味しかった♪

その後、「いかのお造り」を出したが・・・
これよりもやっぱり「鶏肉とゆで卵と大根の中華煮込み」との
相性のほうがいいみたい。
分からないものだ。
[PR]

by t.4.2.vm_ski | 2005-12-30 11:36 | foods

雪は溶けた?

b0039373_18561066.jpgと友達からメール。毎日何cmかは、積もっている気がする。この雪がなくなるのは、いつだろう?(^^ゞ 明日は予想最高気温は1℃、励ましてくれるなぁ。(__;)(福井積雪*68cm)
[PR]

by t.4.2.vm_ski | 2005-12-27 18:56 | etc

日本インターネット映画大賞

日本インターネット映画大賞への投票依頼を受けました。
こんな依頼を受けるほど映画館で映画を見ていないので
恐縮なのですが・・・でも折角なので、投票させて
頂きます。

『日本インターネット映画大賞 投票 』

 投票部門 外国映画

 [作品賞投票ルール]
 ・選出作品は5本以上10本まで
 ・持ち点合計は30点
 ・1作品に投票できる最大は10点まで

【作品賞】(5本以上10本まで)
  「オペラ座の怪人」          5点
  「キングダム・オブ・ヘブン」    4点
  「スターウォーズ・エピソード3」   2点
  「ミリオンダラー・ベイビー」    1点
  「奥さまは魔女」           3点
  「チャーリーとチョコレート工場」  4点
  「ドミノ」              5点
  「Mr. &Mrs. スミス」         4点
  「ハリーポッターと炎のゴブレット」 2点
【コメント】
持ち点が少なかったので、苦労しました。本当は
「ミリオンダラー・ベイビー」など1点なんて事はないのですが。
そして最高得点も結局5点止まりです。(^^ゞ(10点を入れて
しまうと、作品数自体を削る必要が出てしまうので)
-----------------------------------------------------------------

【監督賞】              作品名
   [クリント・イーストウッド] (「ミリオンダラー・ベイビー」)
【コメント】
  
【主演男優賞】
   [ジェラルド・バトラー] (「オペラ座の怪人」)
【コメント】
  力強いファントムの声
【主演女優賞】
   [キーラ・ナイトレイ] (「ドミノ」)
【コメント】
  迫力ある演技
【助演男優賞】
   [モーガン・フリーマン] (「ミリオンダラー・ベイビー」)
【コメント】
重厚感のある演技
【助演女優賞】
   [該当者なし]
【コメント】
  
【新人賞】
   [該当者なし]
【コメント】
[PR]

by t.4.2.vm_ski | 2005-12-26 11:11 | movie

チョコレート!

マダムセツコのチョコレートを夫の友達からもらった。
久しぶりの再会を喜んでいたけど・・・今の仕事を辞めて
次に挑むとか。
GOOD LUCK!!

一粒、一粒大切に頂きます♪
b0039373_12524870.jpg

[PR]

by t.4.2.vm_ski | 2005-12-24 12:54 | foods

年末ジャンボ

b0039373_1735620.jpg宝くじをやっぱり買いました。
でも一枚だけ・・・。
パソコンの調子がおかしくなってから、写真を補正するのが
難しくなってしまいました。
(アクセス権がないとか出るし・・・オイオイ!ま、ゆっくり直します。)
こんな小さな写真にするつもりはなかったのですが。(^^ゞ

これでこの宝くじの先も見えそうです。(笑)
[PR]

by t.4.2.vm_ski | 2005-12-23 17:12 | etc

大学受験?!

と言うのは、私の話ではない。
友達から電話がかかってきて、来年学士入学のための試験(8月)
を受けようと思うと。(冗談で)私も一緒に受験しない?と。オイオイ。
さすがの私も「よし!分かった」とは言えなかった。
って、当たり前か。(笑)
6月には別の友達が、英検1級受験を控えている。
みんな勉強熱心だ!!!それに口外しているところが偉い!

一時期オープンキャンパスで勉強したりして、楽しく過ごした時期も
あったが。社会人になってからの勉強は、学生時代と違ってとても
新鮮で、ものすごく楽しいのは、なぜでしょう?(笑)
それに自分が大学生の頃とは、随分と変わっていて・・・
ほぉ〜へぇ〜!と新たな発見ばかり。見るもの聞くもの
ワクワクする事だらけ。

でも今はそういう熱意に欠けている。
「がんばってねぇ〜!!」
とすっかり純粋な応援団になってしまう。
不思議と焦りもない。

やる気の波長が合わない時期なのかな?
ずっとモチベーションを高く保つ事は、ほんと難しい。
今は次の走り込みへの助走段階としておこう。

みんなに桜が咲きますように♪
[PR]

by t.4.2.vm_ski | 2005-12-21 19:12 | study

美味しそう〜!

b0039373_21263290.jpg

友達にもらったKATASHIMAのケーキの詰め合わせ。

胃を悪くする前に、少し頂きました・・・

とっても美味しかった。

今、お預け。

寒い夜には、熱い紅茶と甘いもので、身体を温めて・・・

心もあったまろ♪
[PR]

by t.4.2.vm_ski | 2005-12-19 21:30 | foods

ありがとうございました!

おかげさまで、復活しました。

結局高熱まで出してしまいまして・・・ポリポリ。(^^ゞ

まだお腹が本調子じゃなくて、ご飯をちゃんと食べていないので、

こう身体の真ん中から、力が湧かないと申しますか・・・

でも徐々に前進していきます。

お見舞い、ご心配・・・本当にありがとうございました!!!m(__)m

皆さんも充分にお気を付けくださいね♪
(って、私が言っているのも、何ですが(__;))
[PR]

by t.4.2.vm_ski | 2005-12-19 19:50 | *****

皆さまのブログを

覗きに行こうとして、足一歩踏み入れて、コメント書きかけたら…激しい胃の痛みに。(>_<)(鈍痛があったけど、治まるかと思ってたのですが)どうにもこうにも座ってられないので、敢えなく中断。すみません。横になったら、楽になってきました。明日以降、お邪魔します♪m(_ _)m
[PR]

by t.4.2.vm_ski | 2005-12-16 18:01