<   2006年 02月 ( 23 )   > この月の画像一覧

アレンジメント

2月20日、忘れずに友がお花を送ってくれる。
14日に届いたアレンジメントのほうには、チューリップ。
知らなかったのだが、2月の誕生花は「チューリップ」だそう。
チューリップのルーツはトルコ。
(オランダじゃないんですね・・・)
b0039373_1513226.jpg

写真と文章が合っていませんね。(>_<)
[PR]

by t.4.2.vm_ski | 2006-02-28 15:14 | picture

ナルニア国物語

b0039373_9411248.jpg最近、夜眠る前に読んでいる本は、「ナルニア国物語・ライオンと魔女」(講談社)
映画館で予告編を観て買ってあった英語版。
これがものすごく読みやすい♪

と本を検索していたら・・・
対象年齢4〜8歳になっていました!(笑)

それでも知らない単語もあるけど。(^^ゞ
と言う訳で簡単なので、この本を読んで映画館へ。
どうでしょう?

(映画は今週末から公開です。ファンタジーが好きな
方には、お勧め)
[PR]

by t.4.2.vm_ski | 2006-02-26 09:58 | books

カファレル(チョコレート)とオリンピック

先日のイタリアのキノコチョコは、「カファレル」のものだったのですね。
オリンピックイヤーにふさわしく、トリノ発。
オリンピック公式チョコレートにも選ばれています。
(公式チョコレートなんて、あるんですね・・・そちらにもビックリ)

昨日は日本にもメダルが、それも金メダルが。
嬉しかったですね。
オペラ「トゥーランドット」と荒川選手の滑りが見事に
融合していて、本当に感動しました。
感激して泣いたと言う人の話を聞いて、それは大げさなと
思っていたのですが、実際に自分も見ていて・・・涙が。

今回日本人選手のメダルは少ないですが、でもオリンピックの
特別な雰囲気を、存分に楽しめたような気がします。
アルペンやスノーボード競技など見応え・迫力満点で
滑降なんて3.2km、800mの落差を時速100kmを越えるような
スピードで降りてくるなんて、想像するだけでも鳥肌。
見ていて爽快です。
カーリングでは手に汗を握り、自分が石になった気分で。

後もう少しでオリンピックも終わりですね。
最後まで楽しみましょう。
[PR]

by t.4.2.vm_ski | 2006-02-25 11:13 | etc

郵便ポスト(オーストラリアとイギリスとオーストリア)

郵便局の車

調べたい事があり検索していたら、「フランス落書き帳」というページに
たどり着いた。そこに世界の郵便ポストというコーナー発見!
郵便ポストが気になっている人って、私だけじゃなかったんだぁ。
と感激して、私も投稿させて頂くことに。
(許可を頂きました)

b0039373_10522386.jpg

まず最初はオーストラリアの郵便ポスト。場所はブルーマウンテン、
エコーポイントの傍
にあったもの。
b0039373_10384363.jpg

こちらはイギリスの郵便ポスト。
場所はロンドン、バッキンガム宮殿近く。
b0039373_10403635.jpg

こちらはおまけ。オーストリアの郵便局。オーストリアは、ポストも
郵便のマークも黄色で統一。建物も黄色?ポストの写真も撮って
おけばよかったと、後悔。

オーストリアとオーストラリアを一緒に紹介して、紛らわしいですね。(__;)
[PR]

by t.4.2.vm_ski | 2006-02-25 10:50 | study

危なかった!

安田愛さんからサイン入り本とオムロン体重体組成計カラダスキャンのセット

LuckyStarRingoさんのところで、エキサイトさんからの
プレゼント企画がある事を知って、私も参戦すると話しを
して早何週間。(__;)
すっかり忘れてしまうところでした。(^^ゞやばい。

他にも魅力的なプレゼントはあったのですが、どれも応募者多数で
って、ここもかなり応募者多数なんですが・・・

体重計って知らない間に、すごく進化しているのですね。
使いこなせるのか??ですが・・・
でもこういうマシンみたいな体重計、おもしろそうじゃないですか。
[PR]

by t.4.2.vm_ski | 2006-02-23 08:50 | etc

ヨーヨーキルト

b0039373_20193169.jpg

一針、一針手縫いです。
[PR]

by t.4.2.vm_ski | 2006-02-22 20:23 | handmade

抽選結果・・・

昨夜抽選をしました。

「あみだくじ」にしようかな?とも思ったのですが
もう一度「線を引いて♪」とは頼みづらくて
(我が家は亭主関白・・・ほんまかいな)

そこで思いついたのが、これ。
お名前を書いた紙を折って、お皿の上へ混ぜ混ぜにして置きました。
b0039373_17115724.jpg

それを何も知らない夫に、一つ好きなのをつまんでもらいました。
b0039373_17123282.jpg

で、出た結果は・・・t.masamiさんご当選です♪
おめでとうございます!!
b0039373_17124914.jpg

883さん、しんたろさん、とんぼりさん、kenさん、daidaimaxさん
ご応募いただき、ありがとうございました。(^.^)


***************
t.masamiさんへ
おめでとうございます♪
下記いずれかの方法で、ご連絡ください。
1.お名前、ご住所をt.4.2.vm_ski@excite.co.jpへお送りください。
もしくは
2.お名前、ご住所を必ず鍵コメントで入れて下さい。
[PR]

by t.4.2.vm_ski | 2006-02-22 17:44 | *****

お菓子バトン

daidaimaxさんから受け取ったお菓子バトン。
すっかり遅くなってしまいました。(^^ゞ

1、お気に入りのお菓子
今限定で言うなら・・・
「プレッツェル」好きなお菓子って、どんどん変わっていくし。(笑)
「プリッツ」じゃなくて「プレッツェル」
岩塩が付いていて、甘くなくていいです。

後はビターチョコ。(チョコレートは全般好きですが、ミルクのような
甘いタイプじゃなくて、ビターがお気に入り)
板チョコで充分なんですが・・・
特に最近はカカオ86%とかそういうのが、お気に入り。


2、土地のお菓子
福井県のお菓子と言うなら
昆布屋孫兵衛の「蔵出しまんじゅう」(これ酒饅頭ですが、美味しい!!)
後は「五月ヶ瀬」、えがわの「水ようかん」(冬と言えば、水ようかん)


3、懐かしいお菓子
懐かしいお菓子は、なんだろう?
なぜか忘れられないのが、小学生の頃「大宮交通公園」に
友達とゴーカートを乗りに行った帰りに食べた「みたらし」
炭火焼きで一串に5粒の団子。1粒と4粒に分かれていた。
「大宮交通公園」と「大徳寺」の間にあると思うのだが・・・
茶店だったとしか記憶なし。でも美味しかった。

最近は全然食べないけど・・・子どもの頃によく食べた
本高砂屋の「エコルセ」
これも美味しかったなぁ。久しぶりに食べたくなってきた。


4、ウマい棒の味
ごめんなさい!!食べた事がありません。
気になる事はあるのですが・・・結局未だ手を出さず。


5、次に回す5人
お菓子が好きな方、ぜひぜひもらっていってください。
[PR]

by t.4.2.vm_ski | 2006-02-21 16:29 | foods

遅くなりましたが・・・

オーストラリア、プレゼント企画です。
20000カウントに近い事への感謝も込めて。

写真のカレンダーを抽選で一名様にプレゼントです。
(1月が済んで、2月も半ばを過ぎちゃってすみません
すっかりのんびりしておりまして・・・(^^ゞ)
それでも気にしない!と言う方の応募を
お待ちしております♪

私に住所と名前を明かしても構わないという方。
締め切りは、2月19日まで。応募は今日のコメント欄のみ。
プレゼントを希望する旨のコメントをお願いします。
当選者の方には、のちほどしかるべき方法で、住所とお名前を
お伺いします。(悪用はしませんので・・・(^^ゞ)

b0039373_2164758.jpg

[PR]

by t.4.2.vm_ski | 2006-02-19 20:56 | *****

なんだぁ?

昨日こんなものを夫がもらって帰ってきた。
b0039373_2055181.jpg

上から見たら不思議な形。
取り出してみると・・・
b0039373_2065893.jpg

でかいキノコ。その中に小さなキノコが一杯。(笑)
b0039373_20933.jpg

わざわざイタリアから輸入してくれはったとか。(^^ゞ
チョコも美味しかったし、何よりおもしろかったです♪
[PR]

by t.4.2.vm_ski | 2006-02-16 20:19 | foods