<   2006年 03月 ( 20 )   > この月の画像一覧

季節外れの雪

昨日は大阪にいて、夜になって京都に戻ってきたのだが…雪が、ちらついていた。ちょっとびっくり!これじゃ福井は、もしかして積もってる??
阪急京都線沿線の桜は、一分から二分咲きってところでしょうか?ユキヤナギは…あちこちで綺麗に咲いています!レンギョウも満開だったので…この辺りからして、福井とはずいぶん違う気がします。(^-^;北陸線、今庄の辺りには、まだ雪の塊も残っていました。
[PR]

by t.4.2.vm_ski | 2006-03-31 06:53

円山公園@京都

b0039373_1832366.jpg

桜…ちらほら咲き始めています!中には、満開のものも♪
[PR]

by t.4.2.vm_ski | 2006-03-29 18:03

これもチョコレート!

昨日に引き続き。
かわいかったので、あれこれ買ってしまいました。
味もそれぞれ違うようです。
まだ食べていません。(^^ゞ

食指は動きそうですか?(笑)

b0039373_2054952.jpg

[PR]

by t.4.2.vm_ski | 2006-03-28 20:10 | foods

ついついこのブタに。

b0039373_16423758.jpg

訴えられてしまった。
家に連れて帰ってくれと。

お茶目な顔しているんだもん。

ご飯が楽しくなりそうだし・・・。
(ちょっとポークが食べにくくなるか?笑)
よし、おいで。


で早速、使ってみる。
まだ慣れないせいか、ちょっと違和感あり。(笑)
[PR]

by t.4.2.vm_ski | 2006-03-27 16:48 | goods

指輪、はめていますか?

男の指輪、見てますか?

これおもしろかった。
私もついつい見てしまう・・・かも。
でも見ない場合もある。
ただ見たからと言って、過剰に反応もしないし(当然か!笑)

皆さんどっち派なんでしょう?

ちなみにうちの夫は、していないです。
結婚当初は仕事を理由に?拒否されて・・・
今は節が太くなってしまったので、入らないことを理由に拒否されて・・・
(指は太っていないのに、変な手)
可哀相にドレッサーの引き出しに眠っています。
(作らなくても良かったのじゃ・・・と思ってしまいます(-.-))

私は4年前から、しています。(苦笑)
b0039373_1628385.jpg

[PR]

by t.4.2.vm_ski | 2006-03-26 15:59 | etc

サプライズメール

ご心配おかけしました。m(__)m
腰痛から復活です。
今日からブログ再開します!よろしく!!
......................................................................................

去年の夏に、秋からロスで留学するつもりにしていると
中学時代の友達から連絡が来た。
その便りを受けて、そうなんかぁ・・・と感慨に耽っているうちに
秋も過ぎて
「しまったぁ!!、新しい住所も聞かないうちに
もう旅立ってしまったんちゃうん」
「あぁ〜あ(@_@)」
と思っていたら、アメリカから年賀状が届いた。
そこには住所とメールアドレスが。
ですぐに返事を出せばいいのに、やっと春になって
メールすることに。(トロトロしすぎ。笑)
返事が返ってきた。詳しい事を全然聞いていなかったので
(英語の勉強としか)、大学で英語の勉強をして1年くらい
したら日本に戻ってくると思っていたのに・・・
なんと永住する気のようだ。どひゃぁ〜〜〜〜〜。
文面からは真剣にアメリカでの生活を考えている様子が伺えるし、
どんどん実行している。
着実に基盤を作って、勉強も大真面目に取り組んでいるよう。
会ってじっくり色々な話しを聞いてみたい。
いつか会いに行こう。
それまでガンバだ!!お互いに。
[PR]

by t.4.2.vm_ski | 2006-03-25 12:16 | etc

腰痛

なぜか??腰痛が起きてしまい、痛いので…明日以降更新などなど致します!
[PR]

by t.4.2.vm_ski | 2006-03-22 18:32

カニ、ウニ、いくら!

b0039373_10143281.jpg

カニ、ウニ、いくらの乗った豪華弁当。

夫と喧嘩して、
「こうなりゃ、旨いもの食べてやる!!」
とヤケで買ったお弁当。(笑)

ちょっと食べたところで、やっぱり写真撮っておこうって。
食べかけを撮るなんて、すみません。(^^ゞ

ウニはちょっとパサパサしていたけど、
でも美味しかったです。
ごちそうさまぁ。
[PR]

by t.4.2.vm_ski | 2006-03-19 10:17 | foods

タブレット

ちょっと安売りをしていたので、ついつい衝動でタブレットを買った。
また嬉しい事にMac対応。
で、すぐに取り付けてみた。
今、左にはマウス、右にタブレット。
(早くマウスを外したい・・・)

タブレット。
最初、マウスと同じ感覚で
動かそうとしていた。(笑)
全然動かない!!
動かしたい場所の周りをぐるぐるするだけ。(汗)
うわ!近づけない。

しばらくしてやっと快適に。

でもタブレットの本来の!機能を、
まだ何も使えていないんですけど。(笑)

b0039373_22413030.jpg

[PR]

by t.4.2.vm_ski | 2006-03-17 22:43 | goods

確定申告

って、もう終わりましたが、今年も行ってきました。
昔はもっと計算がややこしかったので(多分)、
税務署の人に尋ねていましたが、いつのころからか
その必要もなくなり、自分でも作成できるように。
はたまた引っ越しをしてからは、行った先で計算して
いただけるようになり、すっかり甘えてしまって
いました。
ところがです。去年から(どういう方針か?)自分で
作成するようにとお達しが。
って、出掛けてからそう言われても・・・(吹き出る汗)
計算機も何も持ってきてないよ〜。
一応会場には置いてありましたが、隣の人と奪い合いながらの
計算はなんか落ち着かず、それにそうなると試験を受ける
学生よろしく、とにかく人よりも早く解かなくちゃ!!
(違う、違う・・・(^^ゞ)
なんか焦るんですよね。自分が残っちゃいやだぁ〜。
(どういう基準やねん?(^^ゞ)
慌てたせいで、間違ってとんでもない数字を
最初はじき出しました。
(これだけ還付されたらなぁ〜♪)
でもこれはあり得ない!と気が付き
事なきを得ましたが。(笑)

今年は去年の事を想定して、あらかじめ家で計算していく事に。(^^)v
ひとりでのんびりやっていると、なぁ〜んだ簡単なことじゃんと
終わった後では思うのですが。来年になるとまた忘れてしまって
いますね。きっと。(苦笑)いや、絶対に。
(去年のと見比べながらすればいいのに、なぜか毎年一から
やっている私・・・学習しないなぁ)

今年は仮定でこの収入がなかったら、税金はどう変わるのか?
、もし一人扶養が増えたらどうなるのか?減ったらどうなるのか?
とか色々シミュレートして数値をはじき出してみたり。
子どもも16歳以上だと扶養控除額が変わってくるなんて、
今回初めて気が付きました。(^^ゞ確かにお金がかかりますものね。
老年扶養控除額も70歳以上で変わってきたり。
う〜〜ん、やっぱり自分でじっくり!読みながらすると
いろいろ勉強になりました。

先日、本を読んでいたら、有限会社ってなくなるんですね。
と言うか、新規に有限会社を興せないんですね。
知らなかったです。それに株式会社の会社法も
変わるみたいだし。
[PR]

by t.4.2.vm_ski | 2006-03-16 10:41 | study