<   2006年 04月 ( 17 )   > この月の画像一覧

一路鳥取へ

b0039373_2235825.jpg

用事が出来て、米子に来ています。福井から米子、遠かったです。(-_-;写真は花回廊にあった、ヒスイカヅラ。
[PR]

by t.4.2.vm_ski | 2006-04-26 22:35

本日の桜

b0039373_21515194.jpg

[PR]

by t.4.2.vm_ski | 2006-04-24 21:52 | picture

泣く泣く・・・

最近桜の写真でお茶を濁しておりましたが・・・
実はネタ切れ。(笑)

今日はいつもの英会話。
先生にレベルアップを勧められて、上のクラスの見学をする予定。
って、先週もしたのだが・・・(苦笑)。
特別にお許しをもらって、今週もう一度参加して決定する。

友達に・・・上のクラスに上がるか?それともこのまま
居心地の良い今のクラスにいるか?どうしようか悩んでいるねんと
言う話しをしたところ。
レベルアップしたかったら、上に行くしかないし・・・
居心地の良い仲間と居たいなら、今のクラスにいるしかないし・・・
って、それはごもっともでございます。

あぁ、どうしようかなぁ〜。

でも8割がた気持ち決めました。
上のクラスに上がります。居心地は悪いけれど。
今のクラスの人たちとは一年間一緒に居たんだもんね。
そりゃ〜、情も湧くと言うものです。
ちょっとお休みしただけで、寂しかったなんて言われたら、
後ろ髪も思いっきり引かれてしまうけれど、ここはグッと我慢して
涙をこらえてお別れです。(T_T)

がんばるぞぉ。
[PR]

by t.4.2.vm_ski | 2006-04-24 17:47 | study

本日の桜(ぼたん)

b0039373_1728241.jpg


今日も桜をゲットしてきました。
って、写真で・・・ですが。
先日の雨と風で、ソメイヨシノはほとんど
散っていました。こんなに綺麗に咲いているものも・・・
[PR]

by t.4.2.vm_ski | 2006-04-22 17:29 | picture

桜よ、桜・・・。(太白)

b0039373_15403651.jpg


この冬の豪雪にやられたものが多くて、
一番ショックだったのは・・・
半分折れて、片側だけのものが。
毎年綺麗な花を咲かせていただけに、その姿を
見ると可哀相で。
折れても尚けなげに咲いているものもあり。
ストレスのせいか、花のつきが悪いものもあり。
[PR]

by t.4.2.vm_ski | 2006-04-20 15:53 | picture

カテゴリとタグ

タグ機能が出来たので、早速使い始めたが・・・
LuckyStarRingoさんのところで、20個と知り
20個じゃカテゴリとの差別化が図れるかどうか?
いささか疑問。
結局無難なタグを付けることになり、
カテゴリと同じじゃんと言うものも出てきている。(^^ゞ

ま、もう少し様子を見ますか・・・・・
[PR]

by t.4.2.vm_ski | 2006-04-19 16:10 | problem

ナルニア国物語

見ました!見ました!
って、もっと前に見ていたんですけどね。(^^ゞ
アップするのが遅れてしまいました。

ハッキリ言うと本を読まなければ良かったです。
原作を読んだために、次の展開が読めて、
あぁなる、こうなると分かってしまったのが
辛かったです。(苦笑)
おもしろさ半減です。
ただ映像と音楽は、なかなか良かったですよ。
(原作を読まなかった夫は、楽しかったそうです)

第二章は読まずに出掛けたいなと思っています。
(って制作されるのか?知らないのですが・・・)

これから「ダヴィンチ・コード」も公開されるし♪
こちらは期待大です。って・・・余り期待しすぎると・・・
撃沈でしょうか?!(__;)

「リバティーン」って、福井での公開はないのでしょうか??(>_<)
[PR]

by t.4.2.vm_ski | 2006-04-17 22:07 | movie

容疑者Xの献身

b0039373_15253760.jpg「容疑者Xの献身」東野圭吾(文藝春秋)

出版社・著者からの内容紹介
数学だけが生き甲斐だった男の純愛ミステリ
天才数学者にありながらさえない高校教師に甘んじる石神は、愛した女を守るため完全犯罪をもくろむ。湯川は果たして真実に迫れるのか?
[直木賞受賞作品]





彼の作品は今までにも、何冊か読んだ事があった。
トリックの仕掛け方が、素晴らしくて・・・
いつも自分が思う予想とは違い、とんでもない方向に導かれてしまう。
それが心地よかったりする。

ちょっと現実離れした話しだったが、そんな愛があるのか?
自分の生きる意味を見失いかけた時に、見つけた生き甲斐。
「愛」は純粋だが、少しはき違えていたような気がする。

トリックはほんと素晴らしかった。
途中までなだらかで起伏のない話しに、ダラダラしてしまったが、
佳境に入ってきての大どんでん返しにびっくり。
度肝を抜かれた。
そんな事実が隠されていたとは・・・
全然読めなかった。

「数学の証明は美しくないと・・・」
鉄壁に見えた完全犯罪も結局最後は崩れてしまう。
彼の目指した完璧の愛は、なんだったのか?

[PR]

by t.4.2.vm_ski | 2006-04-15 15:28 | books

あなたはどっち?

消費期限切れ食品を食べる人はどれくらいいるのか? | Excite エキサイト

消費期限切れの食品を食べる人は、
50人中18人という結果が。サンプルが少ないけど、
ざっと36%の人は食べる、残り64%の人は食べない。
もっとおおざっぱに考えると、3人に2人は食べない。

賞味期限と消費期限は違う。
消費期限とは、“期間を過ぎたら安全面に問題が生じる可能性がある”と製造元が記したもの。主に製造後5日以内で品質が劣化する食品(弁当や加工パン、乳製品など)に表記されています。“おいしく食べられる期間”を保障する賞味期限とは異なり、期限を過ぎたものは腐っている可能性もあるので食べるのは控えたほうが無難。


みなさんはどちらでしょう?
私?

私は1日は許可しています。(笑)
但し牛乳は含みません。
牛乳は恐ろしいですよね・・・。
お腹壊しそうだし。

後は、大丈夫ですよ。
ほんまかな?

お腹は強いほうではないのですが、
海外とか行くと
必ずおかしくなるほうだし。

この著者は食べないし、食べない人が多くて
安心している。
私はこんなに食べない人がいるのかと知って
驚いている。

私はおかしいのか?

ぜひ皆さんの意見を伺いたいです!!(^.^)
[PR]

by t.4.2.vm_ski | 2006-04-14 19:11 | problem

桜満開!

福井も桜満開宣言が出ました。
でもこの雨です・・・(>_<)

今年は余り楽しめません。
雨に濡れる桜も風情があっていいですが、
写真を撮るには向いていないですよね。

しかしどこの桜が満開なんだろう?
やっぱり基準木?

b0039373_18573299.jpg


って、写真は満開じゃないですが・・・(__;)
こういうのもいいかな♪
[PR]

by t.4.2.vm_ski | 2006-04-12 18:59 | picture