<   2007年 04月 ( 3 )   > この月の画像一覧

やってしまったぁ〜!

先日高速道路を軽快に走っていた。

私がそのとき降りる予定だったICは、敦賀。

ちょうど桜が綺麗な時期。
高速道の脇にも、あちらこちらで桜がほころぶ。
綺麗だなぁ〜〜なんて感慨にふけっていたら・・・

・・・


は?!

確か、今のが敦賀の出口・・・だよね。

む、む、む。

やってしまったぁ〜!!!!!!

気づいた時には、出口を横目に見て通り過ぎてしまっていた。
もう遅い。
進むしかないのよね。
ひたすら進むしかない。

どこまでも進むしかない。

福井ICで降りようとして降りられず、福井北ICで降りる。
なんてことなら可愛いものだが、敦賀で降りられないと
どうなるか?

この先って、とっても遠いと知りました。

行っても、行っても降りるところがない。
えぇ〜〜、どこまで離れていくの〜??
と心細くなりながらも、半分笑ってる私。

もう笑うしかないよね。

そうこうするうちにたどり着いたのが、賤ヶ岳。
おぉ、えらいところまで来てしまったよ。(__;)
ひとまず、気持ちを落ち着けようと、SAに入る。
何か珍しいものでも買って、この危機?を楽しむしかない。
って、何も珍しいものはなし。(笑)
滋賀県に入っていても、置いているものは福井のものが多い。

結局何も買わずにSAを後にする。
戦利品なし。(笑)

そして木之本ICで降りる。
はぁ〜、余呉湖まで来てしまったよ〜。

小浜に行く予定が、余呉湖。
あちゃぁ〜〜。

さて、どうするか?
8号線で戻るか?それとも別の道を行く?
急いで地図をチェック。

303号線と161号線を使えば、上中に抜けられるみたい。
ちょっと複雑だけど、なんとかなるかしら?

走ったことがないところって、めちゃめちゃ不安。
それも一人だし。
でも知らない道って、ちょっとおもしろそう。

おもしろがったり、不安になったり・・・
結構忙しい。
と言うのも、私の見ていた地図はあまり新しいものではなく、
ちょっと道が足らない。(__;)

だから地図通りな道は余裕だったが、
161号線から303号線への道が分かりにくい。
バイパスが続き、道路標識は大津ばかり指す。
このまま大津に行ってしまうのかしらん?と。
南へ南へ・・・
怖いよ〜〜。

303号線の看板を見つけたときは、ほんとにホッとした。


マキノの辺りは、桜も満開で・・・美しかったです♪
気持ちに余裕があれば、楽しめたのですが、
なんか勿体ないドライブでした。

高島町へ入るところ?でしょうか?
山の上から見る町並みが
美しく見えました。
詳しくは分かりませんが・・・。(笑)


高速のインターを降り損なうなんて、初めての体験。
ちょっと苦い思いをしましたが・・・
それなりにおもしろかったです。

みなさんも気を付けてください。
って、皆さんはそんなことされませんよね?
私くらいですね。こんなことしているのは・・・。(笑)
[PR]

by t.4.2.vm_ski | 2007-04-22 16:35 | problem

花の香り

b0039373_11203467.jpg
b0039373_11213533.jpg

桜の花を・・・と言いたいところですが、

今年は盛りには写さず終い。(^^ゞ

今は桜吹雪が舞っています〜。
[PR]

by t.4.2.vm_ski | 2007-04-12 11:24

お久しぶりです。

みなさま、お久しぶりです。
って、久しぶり過ぎる?

2月後半から病院通いをしていたもので、
なかなか・・・ブログと向き合えなかったのです。
すみませぬ。

病院ってところは、にこにこして通える
ところじゃないし、医師もにっこりして
診察してくれないし・・・
余計に不安になるっちゅうの。

さて久しぶりのブログ、何をネタにしようかな?です。
だいたいネタがないし・・・
ごまかしのイチゴ♪

大きなイチゴを頂いたので、そちらでも
見ていただきましょう〜。
こんなイチゴ、食べたことがなかったので(笑)
3日くらいに分けて頂きました。

今日は4/4。
確かに4月ですよね・・・
北陸も桜が咲いています。
なのに、今日は雪が降っています。

天気予報では、雪が降るかも?と言っていたけれど、
まさかぁ〜、冗談やろ〜と
思っていたのに、そのまさか。

本当にビックリしました。

すぐに止むでしょう・・・
b0039373_211232.jpg

ひとつつまんだのは、誰だ?
[PR]

by t.4.2.vm_ski | 2007-04-04 10:50 | etc