<   2009年 08月 ( 10 )   > この月の画像一覧

懸命に・・・

b0039373_132238.jpg


激流の中、懸命に泳ぐ魚。
流されても流されても、前に進む。
[PR]

by t.4.2.vm_ski | 2009-08-28 20:02 | picture

千日紅

b0039373_17375823.jpg


夏も終わりに近づいて、ようやく千日紅が花開く。
じっくりと見てみると・・・

かなりかわいいじゃん。

More
[PR]

by t.4.2.vm_ski | 2009-08-24 17:42 | etc

トウガラシ・・・

ようやく色づく。

b0039373_1047203.jpg


やっぱり紫は無理みたい。
[PR]

by t.4.2.vm_ski | 2009-08-22 10:48 | picture

レアチーズケーキ

レアチーズケーキを作ってみる。

b0039373_17124938.jpg


レシピはクラフトの
箱にあったのをそのままで。
今表示されているのは、下にクッキー生地がありませんが・・・
クッキー生地は、市販のビスケット90gを粉々にして
そこに無塩バター40gを柔らかくして混ぜて、
ビスケットをしっとりさせる。
それを耐熱容器に敷きました。
[PR]

by t.4.2.vm_ski | 2009-08-15 17:13 | recipe (foods)

育てた青じそで・・・

b0039373_94275.jpg


おにぎりを作ってみました。
中には自家製の梅干しも入れて。

ものすごく美味しかったです。

う〜〜ん、自画自賛。w

やっぱりおむすびは美味しいですね〜。
[PR]

by t.4.2.vm_ski | 2009-08-12 09:08 | gardening

1Q84

b0039373_17495280.jpg


借りられるのは冬になると思っていたのに、
案外早く私の番がやってきた。

早速ページをめくる。
青豆と天吾、二人が物語の中心。
第一章は青豆目線。
第二章は天吾目線。
その後も交互に話は語られていく。
実は・・・第二章を読み始めた時に、なんとなく
第三章の青豆はどうなったのか?そちらが
気になり、つい第三章にページをとばしてしまった。
その後は第五章、第七章・・・と青豆のところばかりを
読んで、最後まで到達してしまった。(__;)

次は天吾を読んでいくことになる。
天吾にはどのようなことが起こったのか?
興味深い。


あちこちで読後感を読んでいたら賛否両論いろんな意見があった。
本というのは読む人の側の年齢やどんな人生を
歩んできたかによっても、同じ本でもずいぶんととらえ方が
変わってくるように思う。
どう受け止めるのかは、十人十色というか・・・
また来年の自分が読むと、今抱いているのとは
違ったように感じるかもしれない。

全然自分の感想は書いてないし・・・(苦笑)
[PR]

by t.4.2.vm_ski | 2009-08-10 17:51 | books

フレンチトーストっぽい?

買っていたクリームチーズの消費期限が近づいていたので
ちょっと作ってみました。

クリームチーズと牛乳、蜂蜜、卵、そしてシナモンパウダーを
たっぷりと。
パンは一度トーストしてから、上の液に浸しています。
最後にレーズンを散らしてみました。

オーブンまたはオーブントースターで焼きます。

普通のフレンチトーストよりも濃厚で美味しかったです。
当たり前かぁ〜。

More
[PR]

by t.4.2.vm_ski | 2009-08-09 09:30 | foods

年間100冊 その後7

b0039373_8391974.jpg


月に一回の「年間100冊 その後」の更新時期がやってきました。
って誰も待ってないって。w

ただいま・・・77冊です。
100冊への道のりはなかなか遠いです。
今、風邪を引いていてしんどいので、ちょっとアクティブな
ことからは遠ざかり、ちょうど読書するのには良いような
感じです。

「20年後の日本」って本を読んでいます。
どうなっているのか?
想像できる範疇を超えていないような・・・
20年って言うスパンは短いのか?
でも逆に20年前って言うと、今とはずいぶん違うけれど。
なので・・・きっとこの中にはないような
想像を超えたことがあったりするのでは?
[PR]

by t.4.2.vm_ski | 2009-08-06 20:31 | books

レンジで簡単煮豚

b0039373_830524.jpg


電子レンジで簡単に煮豚ができました。

酒 1/4カップ
ウスターソース 25ml
中濃ソース   25ml
水 1カップ
ショウガ 1片(薄切りに)
中華だし  少々

この中に豚の塊を入れて、レンジで4分、さらに3分加熱します。
(吹きこぼれに注意)
まだ加熱が足りないようなら、さらに2分の加熱。
ここは様子を見てやってください。
[PR]

by t.4.2.vm_ski | 2009-08-04 08:44 | recipe (foods)

角ハイボール はじめませんか?

b0039373_2113975.jpg


ハイボールが飲みたいなぁ〜と思っていたら、
サントリーからお届けが♪

ソーダとグラスまで付いて、今夜はハイボールでしょう〜。
とレモンも搾って飲んでみました。

飲みやすい!
するすると飲んでしまいます。(苦笑)
おいしゅうございました。
[PR]

by t.4.2.vm_ski | 2009-08-03 21:15 | *****