<   2009年 09月 ( 9 )   > この月の画像一覧

炊飯器でサムゲタン

「炊飯器 サムゲタン」で検索して作ってみました。

b0039373_1832588.jpg


今できたてです。
ふたを開けた途端に良い匂い♪
一口だけスープを飲んでみましたが、
めちゃ美味しい。
とても塩と酒だけで調味した味とは
思えない。
いいスープがとれました〜。

More
[PR]

by t.4.2.vm_ski | 2009-09-30 18:05 | foods

スイートポテトのパウンドケーキ

b0039373_11383390.jpg


このところ・・・全くケーキなど作る気力を失っていたのに、
強引に夫にケーキ作りを頼まれる。
それも20人くらいの人たちが食べるから
2本ほどよろしく〜〜!と。

簡単に言ってくれますね。

前もって作るにも限界があるし・・・
結局前日(日曜日)に作ることに。
この日午後からは予定があったのだが、
目算を誤り結局午後にずれ込み
午後の予定ポシャる。
ついでに特売のバター、買いに行けず。

なんだかなぁ〜な一日。
ま、こんなケーキでも喜んで食べてくれる人が
いるってことで、良しとしますか。

私は結局一切れも食べてない。
美味しかったのか???
[PR]

by t.4.2.vm_ski | 2009-09-29 11:47 | foods

やったぁ〜!!

グリムスの木が大人の木になりました!
やっぱり育て上げると・・・
バーチャルと言えども、なんとも嬉しいものですね。w

b0039373_1848187.jpg


最終的に何日かかったのやら?
180日は越えていましたね?
コンスタントに更新したら3,4ヶ月とあったので、
倍以上かかりましたか・・・。(__;)
[PR]

by t.4.2.vm_ski | 2009-09-26 18:50 | *****

あちゃ〜〜!

しばらく留守にしていまして・・・帰ってきたら、
こんなに大きくなっていました。

b0039373_18344077.jpg


はて?どこを間引けば良いのか??
悩むところです。

なんか手がつけづらい。

他に挿し芽していたものなどが乾燥して、
駄目になってしまったり、植えかえずに
おいていたレモンバームもカラカラに。(__;)
悲惨な状態でしたが、ハーブは強いですね。
なんとか復活したような・・・
[PR]

by t.4.2.vm_ski | 2009-09-25 18:39 | gardening

ひまわり

b0039373_14585340.jpg

秋だけど…綺麗なひまわりが咲いています。
[PR]

by t.4.2.vm_ski | 2009-09-17 14:58

アマルフィ

b0039373_1013292.jpg


最近全然映画のカテゴリーを更新していないなぁと気づく。
この3年1本も見ていなかった訳ではないのですが、
それでも以前に比べると、ほとんど見に行かなくなって
しまった気がします。(これも不況の影響か?!)
当たらずとも遠からずだと思います。

それと是非とも映画館で見たいと思わなくなったのと。

でもこの間「アマルフィ」を映画館で見たら、
やっぱり映画館で見ると迫力が違うなぁ~!と。
久々の映画はそれなりに良かったです。

アマルフィの景色は最高でしたし。
(ツアーも組まれているんですね)
イタリアはやっぱり良さそうです。
という風に世界遺産の映像を見るだけでも価値のある映画じゃ
ないかということで出かけたのですが。(苦笑)
内容もおもしろかったです。
テンポ良く展開して、あっという間に時間が過ぎたし。
織田裕二がかっこよく描かれ過ぎていましたが。w
音楽ももちろん良かったです。
サラ・ブライトマンの歌声はいいですね~。

DVDが出たらもう一度見たい映画です。

More
[PR]

by t.4.2.vm_ski | 2009-09-14 10:18 | movie

種をまく

b0039373_1094848.jpg

ミニサラダの種をまく。
9/6にまいておいたら、二日後には発芽。
驚いた。

9/5に蒔いた花の種は全然。
未だに出ない。

少しずつプランターの整理。
青じそは結構重宝するので、
来年も作ってみたいと思う。
[PR]

by t.4.2.vm_ski | 2009-09-13 10:14 | gardening

年間100冊 その後8

完全にネタが切れています。(苦笑)

b0039373_904525.jpg


ただいま88冊目を読み終わりました。
順調に100冊に向かっています。

「なぜ正直者が得をするのか」
なかなかおもしろかったです。
いろんな意味で転換点にさしかかっている?
いや、さしかかっているというよりは、
渦の中に完全に巻き込まれている状態なのか?
時はじっとしていません。
刻々と時代は変化して、流れていきます。
どういう方向へ舵取りするのか?
[PR]

by t.4.2.vm_ski | 2009-09-12 09:14 | books

秋ですね〜

b0039373_10285841.jpg

蒸し暑い日が続いていましたが、吹く風も秋なら、食べ物も秋の気配が漂います。
[PR]

by t.4.2.vm_ski | 2009-09-08 16:56 | foods