<   2010年 01月 ( 8 )   > この月の画像一覧

ロウバイを撮りに行ったつもりが・・・

b0039373_22102592.jpg


あちこちで咲いていると聞いたので、ロウバイを撮りに
行ってきたのですが・・・まだまだつぼみで。
やっぱり北陸は寒いのですね。
代わりにこんなものを撮ってきました。
秋の名残??

ロウバイ
[PR]

by t.4.2.vm_ski | 2010-01-27 22:12 | picture

カップケーキ

b0039373_1019840.jpg


カップケーキを作ってのお達しで、また作りました。
素人が作ったお菓子でいいのかな?と思いつつ。

あんパン作りの約束もあるので、
それも作らねばなのですが、
あんこを炊く気力・・・
今はなし。(苦笑)
[PR]

by t.4.2.vm_ski | 2010-01-23 10:24 | foods

ポットが壊れた。(T.T)

b0039373_22133615.jpg

ポットが壊れた。
年末にそろそろ新しくしたいと思っていて、
でも使えるし・・・
と躊躇していたら、そのポットがとうとう壊れてしまった。
調べたら管に穴が開いていた。
経年劣化。

小さいポットはあるんだけど。
それを使うか?
新しいものを購入するか?

悩めるところだね~。

今欲しいもの。パスタマシン、バリスタ、体組成計。
今興味があること。個人事務所開業。
(でも自分がやる訳じゃない・・・w)
[PR]

by t.4.2.vm_ski | 2010-01-21 22:15 | goods

マウスを新しくする。

今日は「どんど」なのですが、その前にブログを書こう。

まだ家の辺りは雪がわんさか残っています。
ほんとにひどい雪でしたね。
金曜日は除雪の出来ていない道を走る羽目になって
しまい、ガタガタ、ボコボコで車が言うことを
効かず、こんなので目的地には着くのだろうか?
ととっても不安で、また時間が決まっていたので、
その時間に着くの??と。
ほんとに怖かったです。
そんなサバイバルな毎日、ちょっとお疲れ気味です。

b0039373_9391822.jpg


ちょっと気分一新、マウスを新しくしてみました。
今までのモノが左。新しいのが右です。
これを左手で使っています。w
右で使うと楽みたいですが・・・
(右利き用に出来ています)
ただ慣れるとへっちゃらです。

More
[PR]

by t.4.2.vm_ski | 2010-01-17 09:53 | goods

年間100冊 2010 今年も始動

b0039373_18593978.jpg

年始はあちこち行っていたので、出足は去年よりも
遅かったが・・・なんとか今7冊。
読むのが速くなった?
そう感じる。
(それでも夫に比べるとまだ遅い・・・あいつは
どれだけ速いねん)

量よりも質か?
と思うこともあるけれど、じっくり読んでも
忘れるものは忘れるので、たくさん読んだ中で
少しでも心に響くことがあれば、それが血となり
肉となり・・・
そう期待したい。

年明け早々読書もいいけど、出会いも大切と
今年は早速友達にも会い、いろんな話をして
とっても充実した時間を過ごすことができた。
それをきっかけに新たな広がりも生まれたし。

今日は以前にも書いたことがあるアメリカに
住んでいる友達とピラティスの先生から年賀状が
届き、ブログアドレスがあったので早速
覗きに行くと二人ともめちゃアクティブで
いい刺激を受けた。
また別の先輩からもおもしろい話を伺い、
「名前」をつけるにあたって何かいいアイデアが
あったら、教えて欲しいと言われた。
楽しみ♪

脱線しすぎて本の話を書いていないよ〜。
「新参者」を読んだ。
一つの殺人事件に絡む人間模様。
真相に近づくためには、少し遠回りしてみることも
無駄ではなく、むしろそこから解決の糸口が
見つかることもある。

表面だけ見ていては、気づかないことも多いかも。
[PR]

by t.4.2.vm_ski | 2010-01-12 19:13 | books

え?もう1週間!

b0039373_2055410.jpg


もう1月も一週間が過ぎました。
はや〜〜〜い。

新しい手帳の使い心地はと言うと・・・
いい感じですが、一見してわかりやすいように
書きたいなと思っています。

それにはどうしたらいいのか?

どういう項目を書くかっていうのは、
ずいぶんと確定してきているのですが、
更にもっと欲張るのか、それとも
今までの延長で行くのか?
いろいろと工夫し甲斐はありそうです。

また途中経過も報告したいと思います。(^.^)
[PR]

by t.4.2.vm_ski | 2010-01-08 20:14 | goods

年賀状

去年も年賀状について書いていた。
今年も年賀状をもらって、素敵な写真入りのものを
見て・・・反省しきり。(笑)
また相手のコメントを読んで、一昨年の私はそんなことを
書いていたか(^^ゞと恥ずかしくなったり。

もう少し素敵な年賀状を作りたい♪
と毎年年始には思うのだが、年末になると・・・
急いで一日やっつけ仕事になってしまう。

会いましょうと書いてあった葉書に会いたいと思っている
なんてここで書いていたのに、結局面倒になってしまい・・・
昨年は関西に住んでいる友達には、ほとんど出会わずに
終わってしまった。
今年は不精者を返上して、軽やかにいきたい。

これも抱負??
[PR]

by t.4.2.vm_ski | 2010-01-07 20:45 | etc

あけましておめでとうございます。

b0039373_11112198.jpg

あけましておめでとうございます。
皆様良いお年をお迎えのことと存じます。
本年もよろしくお願い申し上げます。

昨年に引き続き、新年早々のブログ更新です。
今年は洗濯とか掃除などはせずに、ゆっくりと
したお正月を迎えています。
なんせ外はこの通り・・・雪です。

これからゆずジャムを作ろうかな?と思っています。
結局台所には立たないといけない模様。(苦笑)
そういうもんですよね。
[PR]

by t.4.2.vm_ski | 2010-01-01 11:16 | *****