<   2010年 02月 ( 7 )   > この月の画像一覧

届いたよ!

Lumix FP1が昨日来ました。

同じように冬桜を撮ってみました。
天気が違うので、一概にどうのこうの言えませんが。
よく分かりません。w

b0039373_12115092.jpg


花の状態は先週のほうが良かった?!

More
[PR]

by t.4.2.vm_ski | 2010-02-21 12:14 | surprise

桜咲く?

冬に咲く品種のようです。

b0039373_18251130.jpg


b0039373_18252368.jpg


Nikon D60とPowerShot A40、ほとんど違いがなかったりして?w
このサイズだと変わりませんか?
[PR]

by t.4.2.vm_ski | 2010-02-18 18:43 | picture

冬の燈籠まつり(永平寺)

先週の土曜日に永平寺の燈籠まつりへ行ってきました。
家を出たときはさほど寒くなかったのですが、
永平寺に着いて外へ出てみると、とっても
寒くて、雪もかなり・・・いや相当残っているし、
びっくりしました。
身の引き締まる思いで、お参りさせていただきました。
ライトアップはとっても綺麗でした。

b0039373_2101228.jpg


写真はお参りした時に頂いた「涅槃だんご」です。
無病息災を願い、お釈迦さまが入滅された
2/15に有り難く頂戴しました。
[PR]

by t.4.2.vm_ski | 2010-02-17 21:08 | event

年間100冊 2010 その2

b0039373_2041441.jpg


先日お話した入札の結果ですが、なんと落札出来てしまいました。
びっくりしました。当たるものなんですね〜。
外れたらきっと悔しくて、当たると焦りますね。
お金を捻出しないといけないから・・・。
(当たり前ですが)
瀬戸内海の島を1億1万円で落札した話に比べたら可愛い額ですが。
(比べることが間違ってる?)
それでも自分を納得させるのに、少し時間がかかったり。w
(往生際が悪い)
ところで商品ですが、LUMIXのFP1です。
届いたら使ってみた感想も書きたいと思います。
(ブログの写真も変化するでしょうか?!)

ところで年間100冊のほうですが・・・(苦笑)
ただいま22冊です。
冬の間にどこまで冊数を伸ばせるか。

今年はこの他に年間100枚スケッチにも
挑戦中で、こちらはギリギリのペースで進んでいます。

他にも「やろう!」と思っている事があるので、
(それは内緒w)
欲張りすぎ?!
[PR]

by t.4.2.vm_ski | 2010-02-12 20:25 | books

好みの男性?

昨夜、灯油の缶を持つ手が滑って、知らない間に足の甲にぶつけていた
ようで、夜更けてから非常に痛くなり、あまりにも痛くて歩いても
響くし、もしかしてひびが入ってるんじゃ?と心配したのですが、
大丈夫だったみたいです。
落ち着いて行動しないと駄目ですね。

とすっかり本題からずれてしまっていますが、
「あこがれの男性」を占うページがあったので、
おもしろがって占ってみました。

○○さんの憧れの男性について
外国人のような顔立ちで細身な感じの男性が好みなようです。

それでは次に、それぞれの項目について詳しく分析をしてみましょう。まず、雰囲気ですが、○○さんの場合明るい男性が好みのようです。とはいえ、ごく普通の男性です。
次に知的属性評価ですが、バカでは困るのですが、時にバカになれるようなそんな男性が好みなようです。
そして、割と真面目な男性が好みです。小さい頃学級委員長などに憧れたのが初恋といった感じです。
男性の体型に関しては、細身の男性が好みのようです。スラーっとした体型に男のセクシーさを感じています。

さて、見た目からみた男性的な傾向ですが、割と中性的で綺麗な男性が好みなようです。彼氏にふざけて化粧を施したことのあるタイプです。
次に顔的な好みですが、かなり外国人ぽい顔立ちが好みです。
そして、かなり大人っぽい顔が好きなようです。童顔と言うだけで子供に見てしまう傾向があります。

そんなあなたにオススメなのは…

1位 ウエンツ瑛士 (270.4点)
2位 岡田准一 (267.6点)
3位 河相我聞 (260.6点)

【 憧れ男性ちぇっく http://checkit.name/ 】


納得がいかなかったので、もう一度占ってみました。w

○○さんの憧れの男性について
外国人のような顔立ちで大人な感じの男性が好みなようです。

それでは次に、それぞれの項目について詳しく分析をしてみましょう。まず、雰囲気ですが、○○さんの場合落ち着きのある男性が好みのようです。ごく一般的な普通の男性です。
次に知的属性評価ですが、普通の常識をもった男性が好みのようです。
そして、割と真面目な男性が好みです。小さい頃学級委員長などに憧れたのが初恋といった感じです。
男性の体型に関しては、中肉中背で良いよ。太ってたり、ガリガリじゃなかったら別に体型は気にしないよ。と言った感じです。

さて、見た目からみた男性的な傾向ですが、時に男らしい男性が好みなようです。昔、男子の制服姿にグッと来たタイプです。
次に顔的な好みですが、かなり外国人ぽい顔立ちが好みです。
そして、かなり大人っぽい顔が好きなようです。童顔と言うだけで子供に見てしまう傾向があります。

そんなあなたにオススメなのは…

1位 セイン・カミュ (277.9点)
2位 佐藤浩市 (276.1点)
3位 平井堅 (274.9点)

【 憧れ男性ちぇっく http://checkit.name/ 】


なんだかどうも外国人の顔立ちが好きなようです。
決してそんな感じでもないのですが・・・
芸能人のタイプも全然当てはまっていないし。w

しかし内容はあながち間違っていないような。
[PR]

by t.4.2.vm_ski | 2010-02-09 19:04 | surprise

初めて応募

b0039373_10144911.jpg


最近のネットの使い方と言えば・・・
ブログはもちろんなんですが、検索にネット懸賞の応募、
またポイントを集めては、自分が利用しているカードのポイントへ
交換したり・・・
Twitterにも登録してみたのですが、数ヶ月間で結局一度も呟かず。(^^ゞ
(意味ないじゃん!)
使っている方ありますか?どうですか?
そして今回は初めてパナソニックのモニターに応募してみました。
入札して落札できると新製品が割安で買えるようなのですが。
応募人数を多いだろうし、そう簡単にはゲットできない
ものなんでしょうね?!
もし購入できたら、またお知らせします。

それと今気になっているのは、iPad。
あれはどうなんでしょうね?!
使えるのでしょうか?
とっても気になります。
[PR]

by t.4.2.vm_ski | 2010-02-06 10:16 | etc

Dr.パルナサスの鏡

b0039373_1915192.jpg


今日は平成22年2月2日なんですね〜。
おぉ〜!!と思ったのですが、結局誰にも言わず、
また誰も何も言わなかったので。
ここでちょっと書いてみました。w

不純な動機で見に行った「Dr.パルナサスの鏡」。
ジョニーデップが出ているし、内容もなんとなく
面白そうかな〜と。
ジョニーデップが出ているなら、『パブリック・エネミーズ』
を観に行ったほうが良かったのですが、
ファンタジーのほうがいいかな?と。
待てど暮らせど出てこないし、やっと出てきたと
思ったら、すぐに終わり。w
なぁ〜んだこんなにちょっぴりだけだったのね。

で、おもしろかったのか?
まぁまぁおもしろかったです。
少し消化不良。
[PR]

by t.4.2.vm_ski | 2010-02-02 19:08 | movie