<   2010年 04月 ( 10 )   > この月の画像一覧

水郷めぐり

先日近江八幡へ行ったときに、水郷めぐりもしてきた。
お天気が良かったので、とっても気持ち良く・・・。
時間の兼ね合いでエンジン船に乗ってしまったけれど、
やっぱり手こぎ舟は風情もあって良さそうに見える。w

b0039373_19555837.jpg

[PR]

by t.4.2.vm_ski | 2010-04-26 19:56 | picture

いつもなら・・・

b0039373_11583019.jpg


そろそろ「年間100冊」のアップの頃なのですが・・・
最近、全然本が読めません。
読む気がない?
読みたいと言う欲望が湧かない。
それもあるかもしれません。

考え事をしている・・・

気持ちに余裕がないのでしょうね。

でも「1Q84 Book 3」の予約はしました。
16人待ち・・・おぉ!(*_*)
[PR]

by t.4.2.vm_ski | 2010-04-25 12:01 | problem

イチゴ狩り

b0039373_18555114.jpg


日帰り旅行が当たったので、イチゴ狩りへ愛知県まで行ってきました。
(正確には岡崎、蒲郡まで。地図を見てみたらずいぶんと
遠くまで行っていたんですね。後もう少し行けば静岡です)
今年は寒い日も多いし、イチゴも不作みたいな事を
聞いていたのですが、食べたイチゴはとっても甘くて
美味しかったです。
たくさん食べた気がしたのですが、夕方にはすっかりお腹が
空いてしまって・・・やっぱりイチゴは水分ばかりなのねと
実感しました。w

一人で参加したので知らない人ばかりだったのですが、
隣に座った方と途中から意気投合して、とっても楽しい
旅行になりました。これも一期一会かなぁ〜。
またこんな機会があったら、行ってみたいものです。
そうそう当たらないか。(苦笑)
[PR]

by t.4.2.vm_ski | 2010-04-23 19:08 | event

近江八幡(八幡堀)@滋賀

b0039373_2233520.jpg


4/10、近江八幡の桜。
最高〜〜!!でした。
[PR]

by t.4.2.vm_ski | 2010-04-18 22:06 | picture

桜もいろいろあり。

b0039373_2093661.jpg


ちょっと昨日から体調不良なのですが・・・。
やっぱりやりすぎてはいけません。(苦笑)
水曜日にマクロビオテックに関するものを読んでいたので、
早速「玄米」を(それも100%)炊いて食べました。
ヘルシーだ!なんて思っていたら、
金曜日辺りから胃が重い。しんどいよ〜。
ものすごくどよ〜〜んとして、食欲もありませんでした。
今日もなんとなく胃が痛いし、でも食欲はあるんですよね〜。
困ったもんだ。
しかしおかゆを食べるしかない。(悲しい)
極端。
早く胃よ、復活してくれ〜。

b0039373_20104521.jpg

[PR]

by t.4.2.vm_ski | 2010-04-17 20:12 | picture

もっと、桜

b0039373_20163763.jpg


足羽の桜の写真がいまいちなので、その前に
撮影していた桜をアップします。(^^ゞ
[PR]

by t.4.2.vm_ski | 2010-04-12 20:32 | picture

ピーターラビットの小物入れ

b0039373_20285567.jpg


三菱UFJフィナンシャルグループの株主優待。
結構良かったです。
[PR]

by t.4.2.vm_ski | 2010-04-12 20:31 | goods

足羽河原の桜

b0039373_21414033.jpg


満開らしいです。
夜桜見物もいいかも〜。
[PR]

by t.4.2.vm_ski | 2010-04-08 19:02 | picture

ガトーショコラ

b0039373_2228164.jpg


ずいぶんと古いネタで申し訳ないです。
って言わなかったら、何もばれなかったのですが・・・。
ホワイトデーのお返しに作ったガトーショコラです。
ホワイトデー、すっかり私に任せきりで
オイオイって感じです。
そんなものですか?

使ったチョコレート200g
バター100g

メタボ一直線?!
でも美味しいんですよね〜

もう少し書きたいことがあるので、後で追記します。
結局日を置いたら、なんだったのか??はてさて?(苦笑)
[PR]

by t.4.2.vm_ski | 2010-04-07 22:28 | foods

どきどき恋するトマトぷりん

b0039373_20282559.jpg


4月に入り少しは春めいてきたでしょうか?
福井もようやく開花宣言されて、桜の花がちらほらと
咲き始めました。
桜が咲き始めると、なんとなく心が軽くなりますね。
関西に住んでいるときよりも、長い冬を越さないといけないせいか、
福井に来てからは春は待ち遠しく、桜が咲き始めると
空の色も美しく、また木々の新芽の色がなんて美しいんだろう
と感じています。

と写真からは脱線した話で・・・
南条SAで見つけたので、なんとなく買ってみました。
私には珍しく、すぐに食べてみました。
(買ってきたものを寝かしてしまうタイプで)
最初は・・・え?これはちょっとって感じだった
のですが、後になってくると結構美味しいじゃん!と。
ただトマト嫌いの人には、駄目でしょうね。
[PR]

by t.4.2.vm_ski | 2010-04-02 20:36 | foods