<   2010年 11月 ( 5 )   > この月の画像一覧

嬉しいことと悲しいこと

b0039373_194739.jpg


嬉しいこと。

久しぶりに懸賞に当たったこと。
夏に応募していたので、すっかり忘れていたら・・・
今頃になって森永からお届けが。
非売品のチョコだった。

悲しいこと。

久しぶりに夫のキャッシュカードを使って、残高照会を
しようとしたら、使用停止になっていて、
男性行員、それも二人に取り囲まれ、身元確認され、
身分証明の提示まで要求されて、気分はブルーに。

もし身分証明になるようなものを持っていなかったら・・・
そのときはどうなるのだろう??
[PR]

by t.4.2.vm_ski | 2010-11-30 19:13 | etc

リピーター

「酸辣湯麺」って、ご存じですか?
私が無性に食べたくなるラーメンです。
酸味と辛みのハーモニーが癖になります。

福井に「8番らーめん」と言うラーメン屋さんが
あるのですが、冬になるとこのメニューが
登場します。
それが初めての出会いです。
それまで全然知りませんでした。

この間と言ってもずいぶん前になりますが、
梅田の三番街の中華料理店に入ったところ、
そこにもあって、ついつい注文
してしまいました。
美味しかったです。

よくよく考えると「酸辣湯」も好きだったのです。
こちらは自分でもよく作るのですが・・・
麺は入れたことなかったな。

※写真がなくて、すみません。次回撮ってきます。

More
[PR]

by t.4.2.vm_ski | 2010-11-26 20:22 | foods

日々のこと

b0039373_2025051.jpg


写真は北海道展の時に買ったお弁当です。
ウニ好きです。w
お腹が空いていない時にこのお弁当を食べたところ
いまいちで・・・、半分残して次の日に食べたら、
めっちゃ美味しいやんとなり、やっぱり空腹が
一番のご馳走なんですね。
しみじみしました。

結婚するころや子どもを産んだ後とか、女性は綺麗になりますよね?
同じことが男性にも言えるのでしょうか?
ま、子どもを産むことはないので、結婚するころって、綺麗と言う
言い回しは変かもしれませんが、スッキリするというか。
職場に結婚を控えた男性がいるのですが、なんだか最近スッキリして
きたような。痩せたのか??目の錯覚か??
オッと失礼。

毎日とまではいきませんが、グーグルマップを見ている事が多くて、
気になるところはストリートビューに変更して見るのですが、
実際にその場所を通ったときは、「あ!ここだ!!」って、
かなり感慨深いです。
二次元の写真が三次元になって目の前に現れることがおもしろいです。
テレビで見ている場所も、実はカメラが撮っているところ以外に
もっとおもしろいものが、隠されているかもしれませんよね。
[PR]

by t.4.2.vm_ski | 2010-11-16 20:34 | etc

ツイッターって・・・

ツイッターって、未だによく分かっていなくて。
頻繁につぶやこうと思えば、やっぱりケータイからが
便利なんでしょうね?

一度登録をしようとしたのですが、すぐに登録できなかった
ので、中断しちゃっています。

しかしケータイもパケ放題じゃないし・・・とか。

即レスポンスできなくて、カメの歩みっぽいのろ〜〜い
状態で、ごめんね。


ちなみに・・・今から「シーフードカレー食べます」

って、ブログで書いているし。w
[PR]

by t.4.2.vm_ski | 2010-11-05 18:46 | etc

思うままに

ずっと鼻の調子がぐずぐずして、一向に治らない。
余りにも治らないので、嫌になってしまう。
最初は市販の風邪薬を服用していたが、どうもなぁ〜と思い、
保険薬にかえてみた。
ずいぶんとマシにはなったのだが、自分が思うような変遷を辿らないので
これは一体何?と。
知り合いの医師(一応)に相談したら、騙されたと思って「これとこれ」を
飲んでみろ!とのことで、昨晩からそちらを服用中。
前日よりは良いような気もする。分からんけど。w
ま、余り気にするなと言うことなのかしらん?

More
[PR]

by t.4.2.vm_ski | 2010-11-03 10:26 | problem