<   2011年 01月 ( 6 )   > この月の画像一覧

もうへとへと。

b0039373_23425881.jpg


もうどうなってるの?って感じです。
泣きたい。


どこでもドア欲しい!!!(心の叫び)
[PR]

by t.4.2.vm_ski | 2011-01-31 21:39 | problem

毎日雪で・・・

毎日雪が降っています。
そのせいかそれは関係ないのか、1週間がとっても長く感じられます。
それは私だけの感想ではなく、同僚も同じ事を言っていました。
こうも毎日降ると、うんざりです。
毎朝挨拶代わりに雪の話になっているような・・・。(__;)
早く春が来て欲しい〜〜。

ただ暖かくなると・・・たぶんそれに比例して、仕事は半端なく忙しく
なるので、そこはちょっと複雑な心境なのですが。w

こういう冬の何もしたくない時こそ、家で出来ることをすればいいのですが、
読書とか。ニードルワークとか。

最近・・・よく食卓に上がるのは、キムチスープです。
温まりますよ♪
やっぱりこの時期は、身体の芯から温まるものが嬉しいですね。
[PR]

by t.4.2.vm_ski | 2011-01-26 19:36 | etc

「はやぶさ」に会ってきました。

b0039373_2144725.jpg


昨日まで福井で展示されていた「はやぶさ」カプセル。
こんな機会は滅多にないし、仕事も国際交流会館近くでだったので、
これはいっとかないと〜と、行ってきました。

平日の昼間だし、それほど人出はないのかな?と思っていたら、
行列が出来ていました。
人の流れについて見学したのですが、ナレーションのせいか??
結構感激してしまいました。

宇宙に行って帰ってきたものが目の前にあって、
結構傷ついていたりもして、その衝撃の大きさを思うと、
なんだかとっても凄いものを見ているんだなと
ちょっとウルッとしちゃいました。
[PR]

by t.4.2.vm_ski | 2011-01-13 21:40

軽やかに〜

b0039373_1443108.jpg



新年に友達に会ってきた。
高校を卒業した時は、同じラインに立っているように感じていたのに、
その後それぞれにいろんな人生を歩んでいるなぁと言う話になった。
ほんとにそうだ。
外国で生活している人もいれば、この年になって初めて
人の親になったと言う人もいるし、雑貨屋を始めましたと言う人
いれば、勤続20年になったと言う人もいたり。
人それぞれにがんばっているなぁと実感する新年。

私自身も今年はちょっとした変化がある年になりそう。

20代のころはそういう変化を楽しむことが出来たが、最近は
怖がってしまう。
ウキウキするよりも、うまく踏み出せるか不安になる。

私だけかな?!

干支にちなんで軽やかに飛び跳ねたいな。

※早く暖かい春が来て欲しいな〜の写真。
[PR]

by t.4.2.vm_ski | 2011-01-10 14:35 | etc

日の経つのは早い!

てな訳で、今日はもう9日です。おっどろき。

年末は頑張って仕事したので、年始は少しゆっくりとお休みを頂き、
実家でぼ〜〜っとしていました。

昨日帰ってきたのですが、家の中がとにかく寒い。
夫が暖房を入れていたのが、毎日2時間程度だったせいで、
14℃くらいから上がりません。
家自体が冷蔵庫化してしまったようです。
悲しい。

昨日は八坂神社にもお詣りに行きました。
三連休と言うこともあり、すごい人出。
活気もあり新春気分満喫です。

とにかくのんびりとしたお正月でした。
さぁ、今日からがんばるぞ!!!

よろしく!!
[PR]

by t.4.2.vm_ski | 2011-01-09 10:11 | etc

あけましておめでとうございます。

b0039373_18461431.jpg


あけましておめでとうございます。

皆様どんなお正月をお迎えですか?

ここ福井は寒いお正月ですが、心配していた雪のほうは、
それほどでもなく、助かっています。

雪の多い地域の皆様、気をつけてお過ごしください。

新年を迎えて・・・一年の計は元旦にありってことで、
今年の抱負を。
と思ったのですが、去年の手帳を見ていたら、
書いただけで終わっていました。w
身体は一つなので、そうそう欲張ってあれもこれも出来ないと
分かりました。w

今年は何も掲げないことにしました。

おいおい。

※今年はちゃんと写真も撮りたいですね。
[PR]

by t.4.2.vm_ski | 2011-01-02 18:45 | etc