カレンダー

もれなく付いてくるのかなぁ?
ととっても気になっている今日この頃。
次の日にコメント入れたら、ちゃんと入るのかな?
まだまだ分からない事だらけ・・・
[PR]

# by t.4.2.vm_ski | 2004-10-07 00:04

犬も歩けば、棒に当たる!

どうしてもこのタイトルをつけたかった。
なぜか気に入ってしまった。

昔ラジオで、このことわざは・・・
実は悪い意味ではなくて、良い意味なのだと
聞いた時に、ものすごく気に入ってしまった。
積極的に歩いていたら、良いことに巡り合う
なんて、とっても素敵な話じゃないですか!

だから自分のHPを作る時は、絶対に
このタイトルと作る前から決めていた。(笑)
[PR]

# by t.4.2.vm_ski | 2004-10-06 23:44 | 犬も歩けば棒に当たるの意味

初めて・・・

ブログを作ってみた。
もっともっと簡単に作れるのかと思っていたが、
分からない事も多い。
これでやっていけるのか、ちと心配。
でもやってみないといつまで経っても、
進まないので、とりあえず果敢にトライ。
素敵なページになるのは、いつの日なのか・・・(^^ゞ
b0039373_2173430.jpg

[PR]

# by t.4.2.vm_ski | 2004-10-06 22:49 | etc

小磯良平展

世田谷美術館で小磯良平展を見る。
人物画に静物画など、盛りだくさん。
人物画は素晴らしかった。余り厚塗りでもないのに、着物がシルクに見えたり
踊り子のコスチュームのオーガンジー素材が、ちゃんとそれに見えるところが
すごい。どうして薄塗りで描けるのか・・・
表情などもとてもいい。
大変勉強になった。
[PR]

# by t.4.2.vm_ski | 2004-04-03 12:06 | art

パリ1900ベル・エポックの輝き展

パリ1900ベル・エポックの輝き展を東京都庭園美術館へ
見に行く。この庭園美術館、目黒にあるのだが・・・この建物だけでも
かなり、趣がある。庭もとても立派。庭でゆっくりとくつろぐ人が
大勢いた。

美術館の内装と絵とが、ものすごく合っていた。
建物が建った時期と絵が描かれた時期が、近いせいか?

絵のほうも、見事だった。黒い色が効果的に使われていた。
また補色の関係も活きていた。

もう詳細は忘れてしまったが、また見てみたいと思う絵が
たくさん飾られていた。


余談になるが、この美術館では結婚式も行えるらしい。
この日も庭園で花嫁さんとすれ違った。
[PR]

# by t.4.2.vm_ski | 2004-04-03 12:05 | art