人気ブログランキング | 話題のタグを見る

キウイ酒

今年ものっけからヒートアップしていますが・・・。
手作り熱。(苦笑)

キウイをたくさんもらったが、
一人は食べない、私一人で食べるにも限度って
ものがあります。
図書館で本を見ていたら、キウイ酒なるものがある。
これはいけるかも〜と作ったのであるが、
何分にも果実酒を造るのは初めて。

泡盛を使っている。適当に買ってきたら25度しかない。
と漬け終わってから気が付いた。(遅い)
ちょっと心配なキウイ酒。

またキウイ酒は好き嫌いが分かれるようで、
旨い!と絶賛する人もいれば、不味いと言って
捨ててしまっている人もいるよう。
これは吉と出るか凶と出るか?

いろんな意味で不安の残るキウイ酒である。

※20度以上のものしか作ってはいけないらしい。
キウイ酒_b0039373_19401531.jpg

キウイ 2個
レモン 1/2個
氷砂糖 150g
泡盛(40度)500ml

by t.4.2.vm_ski | 2009-01-06 19:39 | recipe (foods)