人気ブログランキング | 話題のタグを見る

プリンターがパソコンに化ける

先日プリンターが壊れたと書きましたが・・・その後プリンターは
壊れたままで、なぜかパソコンを新しくすることになりました。(おや?)
新しいプリンターを買う→古いパソコンでは対応していない→
新しいパソコンを買う?
とこんな図式から、新しいパソコンが昨日やってきました。
(相変わらずプリンターは購入していません・・・おいおい)
ただし、今これを書いているのは古いパソコンで。

データを移さなければならないのですが、メールは移動しにくい・・・
らしく、アドレスだけ移動して泣く泣くメールは捨てることに。
で、重要なメールはチェックしておこうと思って受信トレイを
見ていたら・・・懐かしいメールが出てきて、ついつい読んで
おりました。古い手紙を読むような感じでしょうか?最近は
ケータイメールが主流で、パソコンメールはほとんど使わなくなって
しまいましたが、昔はマメにメールしていたんだなぁと感慨深いものが。
7年前に知り合った友達たちの第1回目のメールなんてのが出てきて、
ものすごくかしこまった調子のやりとりに、なんかとっても
おかしかったです。今は気楽に話して思いっきりため口になっておりますが。
またもう全然やりとりせずの人もいたり。ちょっと久しぶりに
メールしようかなと思いました。

なんてすっかり脱線気味なのですが、手早く作業していかねばなりません。

by t.4.2.vm_ski | 2009-03-02 18:51 | problem