人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ほうれん草とジャガイモの豆乳グラタン

ほうれん草をゆでた。さて・・・白和えにするか、そのままおひたし?
と考えていたところに豆乳グラタンを見つけたので、
早速作る。ただ立ち読みだったので、具体的な分量が覚えられず、
ちょっと適当。(O.O;)(o。o;)

また作ってから数日が経過してしまったため、作り方もちょっと
記憶から消えていきそう。危ない〜。
忘れないうちに早く書かないと。

さて前置きはこのくらいにして、まずほうれん草をゆでて、切っておく。
そしてジャガイモをゆでる。マッシュルームをみじん切りする。
(しいたけでもOK)
ニンニク・しょうがをみじん切りにする。オリーブオイルでニンニク・
しょうがのみじん切りを炒める。香りが出てきたら、マッシュルームを
加える。そしてジャガイモとほうれん草を加えて、少し炒める。
小麦粉を振り入れて、チキンスープと豆乳を入れる。塩・こしょう少々で
味を調える。
耐熱容器に入れて、パン粉と粉チーズをふって、170℃に予熱した
オーブンで15分焼く。
ほうれん草とジャガイモの豆乳グラタン_b0039373_1244734.jpg

お熱いうちにどうぞ。

by t.4.2.vm_ski | 2009-03-06 20:05 | recipe (foods)