人気ブログランキング | 話題のタグを見る

天然酵母パン

天然酵母パン_b0039373_2052851.jpg

2月の頭からホームベーカリーでパンを焼いています。
ずっと炊飯器でパンを焼いていました。
夫はホームベーカリーの必要性を感じていないようで、
(当然なのですが)ちょっと「欲しいな」なんて言っても
「使うのか?」と言う疑いの目で見られていました。w
しかしずっと飽きることなく作っていた(それに市販のパン
よりも美味しい)ので、とうとう
「ホームベーカリー買ったら?」
と言ってくれました。
粘り勝ち。w

それでそのときにお試しでホシノ天然酵母パン種がもらえました。
それを使って焼いてみたのが、こちらのパンです。
まずは基本の朝食ブレッド。

こじんまりとしていますが、美味しそうな匂い♪
楽しみです。

パンと言えば・・・京都のワルダーと言うお店。
ここにプレッツェルがありました~!!
クロワッサンもチーズパンもとっても美味しくて、
最近全然パンは買っていなかったのですが、これは別格です。
あぁ、また食べたい~~。

by t.4.2.vm_ski | 2009-04-14 20:06 | foods