人気ブログランキング | 話題のタグを見る

オバサンとサムライ

オバサンとサムライ_b0039373_1712222.jpg養老孟司とテリー伊藤の対談。
養老猛司がどんな事を語っているんだろうと思って、
手に取った。
図書館で借りたので、「幸せに生きるための答え」と言う
部分は、見ていなかった。
日本人はこれからどう生きていくか?と言う事が語られていた。
ちょっと強引な面もあったけど、なるほどな!って部分も多かった。
さらさらと読めた。
強引に幸せを求めて生きる必要はないので、また求めるものでもないし。
それは個人の感じ方なので・・・
最後に10カ条が載っていた。
全部書くのも憚られるので・・・ちょっとだけ。(^^ゞ

1.好奇心旺盛に
2.人間が好き
3.失敗したとしても、自分の生きてきた道に自信を持つ

後の7つは特に・・・実践しずらいような気が。

by t.4.2.vm_ski | 2004-12-07 17:46 | books