人気ブログランキング | 話題のタグを見る

リピーター

「酸辣湯麺」って、ご存じですか?
私が無性に食べたくなるラーメンです。
酸味と辛みのハーモニーが癖になります。

福井に「8番らーめん」と言うラーメン屋さんが
あるのですが、冬になるとこのメニューが
登場します。
それが初めての出会いです。
それまで全然知りませんでした。

この間と言ってもずいぶん前になりますが、
梅田の三番街の中華料理店に入ったところ、
そこにもあって、ついつい注文
してしまいました。
美味しかったです。

よくよく考えると「酸辣湯」も好きだったのです。
こちらは自分でもよく作るのですが・・・
麺は入れたことなかったな。

※写真がなくて、すみません。次回撮ってきます。





もう紅葉の写真も終わりかなと思える福井ですが。
最近は本当にカメラを持つ事がないという
由々しき事態です。(大げさ)
ま、今はそんな時期なのかな。

後1ヶ月で今年も終わりです。
そういう実感もありません。
景色を見てないし、見えてないんですね。
ちょっと悲しい状態です。

充実してる??
どうなんでしょう?
それも実感できません。

後になれば分かることなんでしょうか。

先日勉強会に参加してきました。
自分の知らない話を聞くことは、とっても楽しかったです。
演者の先生の話がとても分かりやすくて、するすると
吸収できることの気持ち良さ。

ただ、悲しいことに最近は忘れるのも早い。(T.T)

by t.4.2.vm_ski | 2010-11-26 20:22 | foods