人気ブログランキング | 話題のタグを見る

お手軽パンチェッタ 食す

お手軽パンチェッタ 食す_b0039373_20335614.jpg

食べました!食べました!!
ハーブと塩をまぶして置いた肉を丁寧に洗って、
ローストしました。
美味しかったのですが、しょっぱい。(>_<)
これはなかなか塩加減が難しいですね。

で、私が出した結論は、肉の分量の5%位の塩分濃度で作る場合は、
ベーコンの要領で使って、カルボナーラなどに♪
ポトフなどのスープにも美味しいと思います!
ラタトゥユにもいけるのでは!
とにかく肉の臭みが全くなく、おいしさが凝縮しています。
ハーブの香りも(相当ハーブを使っても大丈夫です!)
食欲増進です。→ただ嫌いな人にはお勧めしません

そしてもし写真のようにローストして食べる時は、
ハーブの量を多めに肉の分量の2%の塩で、数時間漬けるのでOKかも
しれません。

奥が深いですね〜〜!!
あなどれないパンチェッタ(笑)
肉の塊が〜kg単位なら5%で作って、よい塩加減のパンチェッタが
できるのかもしれません。

ん〜難しい!!
しばらく修行します・・・(爆)
「上手に出来たよ〜!」
と仰る方がおられたら、また教えてください!(^.^)

by t.4.2.vm_ski | 2005-03-01 21:12 | recipe (foods)