人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ゴスペラーズライブin名古屋(レインボーホール)

先日の大阪と違い、かなり盛り上がったライブだった。
と私は満足、満足な気分で帰ってきたのだが。

同じように讃歌した友達に後で聞いたら、その人は名古屋のライブは
微妙やったと・・・。人によってこうも違うものかとビックリ。(@_@)
会場全体のノリ、メンバーのノリで、自分が楽しめるかどうかも変わってくる。
ライブはみんなで作っていくものなんだと、とても実感する。
ただ大きな会場は、全体を感じていると思っていても、その歓声は
意外と身近な場所で起こったものを聞いてるだけなのかもしれない。
しかし名古屋、ものすごい熱気だったけど。(笑)
会場全体も埋まっていたし、立ち見の人も多くて驚いた。

ライブ仕様になっている曲も多くて、CDを聴いてるのとはまたひと味
違った楽しみがある。「新大阪」はアカペラじゃなくて、アレンジされているし
こっちもいいものだ。「東京スヰート」は以前はまぁ好きかなと思っていたが、
ライブで聴くと「おぉ〜〜!!(>_<)」メンバーの声が、ライブのほうが
深みがあって奥行きが出てくる。胸の奥に直接ガンガン響いて来る。
こういうのが、生の良さ。
今CDを聴いたら、平べったい・・・(笑)

私にとっては今回のツアーは、これが最後だったので完全燃焼!!
そういう思いも違うのかも。(前出の彼女は、まだ後3回あるとか)
「FIVE KEYS」では、初めて自分もジャンピング。(笑)
何度も跳ねて、気持ち良かった。

あぁ、楽しかったぁ〜。


*********************************************************
【5/8】
ライブとは全然関係ないのだが・・・
最近ゴスでのお気に入りは、「Body Calling」
G10収録曲でもないし、何の繋がりもないのだが。
この曲が今は心地よい。(笑)
何とも言えないけだるさがいいのか・・・
一昨年のマリンメッセで聴いた時は、鳥肌が。

by t.4.2.vm_ski | 2005-04-30 11:26 | music