人気ブログランキング | 話題のタグを見る

おんなの県民性

おんなの県民性_b0039373_19344054.jpg「おんなの県民性」矢野新一(光文社新書)を読んだ。
と言っても本屋で立ち読み。ごめんなさい〜〜!!(>_<)
夫との相性は?結局解決されず。(笑)
悪いとも良いとも載っていなかった。
10くらいの組み合わせしかなかったので・・・
でも様々な面から見る県民性や適性など、
かなり細かな事に触れてあった。
ので、面白かった。

自分に関係するところだけピックアップ。(苦笑)
ふむふむ。当たっているところもあるな。
いや、これは違うぞ。

で・・・夫(広島)は、浮気性と出ていた。熱しやすく冷めやすい。
そうなんかぁ〜。裏の顔を知らなかったよ。(>_<)

そもそも同県の人と結婚するのが、うまくいく秘訣らしい。
理に叶っているけど。風習とか似ているもの。
ただどこの県にも言えるのだが、隣りの県とは
仲が悪いと言うのが、おかしかった。

だから京都は関西と言われて大阪や神戸と一緒くたに
されるのは、イヤらしいけど・・・
別にそんな事は思ってもみなかった。

福井の女性は行動力のある人が多いとあった。
それは確かにそうかもと思う今日この頃。

とこれ以上は、本を読んでいただくとして♪

by t.4.2.vm_ski | 2005-05-17 20:03 | books