人気ブログランキング | 話題のタグを見る

北陸ならではのものと言えば・・・

北陸ならではのものと言えば・・・_b0039373_1952058.jpg

これです。道路の中央に設置してありまして、雪が降ると大活躍。
融雪装置です。

今日はお天気も良かったので、融雪装置の試運転が行われていました。
雨も降っていないのに、あちこち水浸しで、車もべちゃべちゃになって
しまいました。

一番最初見たときは、不思議な感じがしました。
こんなものが必要なくらいに雪が降るの??って・・・
かなり甘くみていました。

雪つりも「またまた大げさなぁ〜〜」と。
そして引っ越してきて最初の冬は、長靴も持っていませんでした。
長靴なんてなくても、なんとかなるんちゃうん?

ことごとく裏切られました。(笑)

冬に鳴る雷に驚き、雪が降って即、長靴とスコップを買いに
いきました。そして・・・雪つりをしていなかった木の枝が
折れた時はおぉ〜〜〜。

今は融雪装置ありがたぁ〜〜い!です。

by t.4.2.vm_ski | 2005-11-25 19:16 | study