人気ブログランキング | 話題のタグを見る

夢みなとタワー@境港(鳥取)

境港市に向かう湾岸道路、国道431号線(浪漫ロードだったかな?)を
北上すると、夢みなと公園への入り口が右手に見えてくる。
この浪漫ロード、松林が並んでいて直線で、雰囲気もいい感じ。
もっとゆっくり走ってみたかったが、いかんせん国道。
他の車は景観を楽しむ事なく、走っている。
その流れに沿って走るしかない・・・のが、少し残念。

夢みなとタワーの展望室へは入らなかったが、その4階にある
レストランで昼食をとる。
ここのレストランからも、眺めは良かった。
「シーフードレストラン ル・ミストラル」
平日のせいもあってか、余り人はいなかった。
ランチをいただく。
夢みなとタワー@境港(鳥取)_b0039373_1951768.jpg

鰆のソテー、お味噌を使ったソース。
和風テイストか?と思っていたら、バターのコクが
口の中に広がり、かなり美味しかった。
魚も旬のものを新鮮なせいか美味しい。
夢みなとタワー@境港(鳥取)_b0039373_19513151.jpg

これにデザートもたっぷり付いてきて、ちょっと
びっくり。こちらも美味しかった。満足。満足。

こちら1階のみなとまち商店街に、たくさんの
お土産が並んでいた。見るだけだったが、なかなか
おもしろかった。醤油なども地物が売っていて・・・
ちょっと気になったが、結局買わず。(笑)

by t.4.2.vm_ski | 2006-05-03 19:52 | travel