人気ブログランキング | 話題のタグを見る

落語

落語を楽しんできました。
実は、生は初めて。

「春風亭小朝の独演会」とあって、
会場は満席。
老若男女。(どちらかと言えば、年齢層は高かったか)
着物をお召しになっている方も。
なんか風情がありますね〜。

とっても楽しかったです。
大いに笑いました。

話芸のすばらしさに、引き込まれたと言うか。
話の内容はさることながら、
独特の間と話し方、声の出し方・・・
顔まで作って。
(後ろの席だったので、ちょっと表情が完全には
分からなかったのが残念!)
それでも・・・
あまりに可笑しくて、手まで叩きかけて
「家じゃないから、ダメダメ」
と抑えて。(笑)

え?もうこれで終わり?!と言うくらいに
あっという間でした。
拍手して「アンコール」
なんてものは、ないんですね。(笑)
(音楽とは違うって!!!)

また出かけたいです♪


今回思ったのですが、落語家の方って、
ものすごく早口なんですね。
噛まないのか?!!
と思うくらいに・・・。

by t.4.2.vm_ski | 2006-07-30 12:25 | event