人気ブログランキング | 話題のタグを見る

豚肉のケチャップ炒め

いつぞやの夕食。

大学生の頃、一人暮らしの友達の所へ
よく遊びに行っていた。
たまに泊めてもらったり、夕飯を
食べさせてもらったり。

豚肉とタマネギを炒めてケチャップで味付けした
おかずをよく作ってくれた。
それとなぜか?
ワラビ餅。(笑)

他にもごちそうしてくれたと思うのに、
とっても印象に残っているのは、この2品。(笑)
豚肉のケチャップ炒め_b0039373_20373776.jpg

その時の事を思い出して、自分でも作ってみた。
豚肉に塩、コショウして炒めて
そこへタマネギとピーマンを入れる。
野菜にも火が通ってきたら、ケチャップと
ウスターソースで味付け。
豚肉のケチャップ炒め_b0039373_2039276.jpg

こちらはその話とは関係なし。
ジャガイモの煮っ転がしを作った翌日、
残った芋をポテトサラダにする。
ジャガイモに味が付いているので、
塩分を調節する。(笑)

普通のポテトサラダもいいけれど、これもなかなか
美味しいよ〜。
(自画自賛)

by t.4.2.vm_ski | 2006-09-20 20:53 | recipe (foods)