人気ブログランキング | 話題のタグを見る

レモネードもどき?

って、レモネードと書いた割には、
レモネードではなく・・・

カボス1個を輪切りにして、ショウガも
皮付きのまま繊維を切る方向で、
輪切りにして、そして・・・
はちみつを加えて、待つこと1週間。
レモネードもどき?_b0039373_20887.jpg

スプーンで1,2杯をコップに取り、
お湯で薄めて飲んでみました。
ビンを開けた時には、ジンジャーの匂いが
したのに、こうして飲むと余り感じません。
案外飲みやすくて、好評です。(笑)
レモネードもどき?_b0039373_2073645.jpg


ところでこの時に、もう一つ・・・
ミツカンの「黒酢」にこんなレシピが
あったので
はつみつ:黒酢:ゆず=1:1:1

ちょっとアレンジして・・・
って、単にカボスが冷蔵庫で眠っていたので、
そちらを使うために、
はつみつ:果実酢:カボス=1:1:1
で作ってみたのですが・・・
お酢臭くなかろうか??
とちょっと心配で、未だに飲めていません。(爆)

by t.4.2.vm_ski | 2006-12-20 20:09 | recipe (foods)