人気ブログランキング | 話題のタグを見る

アップルジンジャーポーク

いつぞやの夕食シリーズ。
豚肉の塊をショウガのすり下ろし、りんごのすり下ろし、
みりん、醤油に1時間つけ込みます。
アップルジンジャーポーク_b0039373_1125425.jpg

そして焼くと言うとってもシンプルな料理なのですが・・・

1回目作った時には、塊肉は焼きにくいので、
食べやすい大きさにスライスして、30分漬け込み
焼いたところ・・・少し固めのものが出来てしまいました。
味はとっても好評だったのですが。

そこで2回目は忠実に、塊のまま焼いたのですが、
やっぱり中が半生になって、焦げるので・・・
仕方なく途中で切って焼くことに。
それがこれ。
アップルジンジャーポーク_b0039373_11251835.jpg

こうしてもやっぱり固めで、味は美味しいのに
少し残念な結果に。

本によるとフライパン料理になっているのですが、
ここはオーブンを使ったほうが上手くいくのでしょうか??

またいつかリベンジしてみます。(笑)

by t.4.2.vm_ski | 2007-01-13 11:27 | recipe (foods)